ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

九州で発生している豪雨被害、被害のあった場所や避難所の様子等を
ニュースで見て大変驚いております。 大雨の地域の方々には申し訳ないくらい
梅雨入りしてからほとんど雨が降らない関東です・・・

覚えている限りここ数年、毎年七夕の七月七日はどんよりした曇り空でしたが
今年(今日)は、月も星もはっきり見えるほどの快晴でした。


まずは、題名とはかけ離れた画像ですが…
数日前の雨降りの日に撮った、タンタンの画像。




あ〜外は雨で、つまんないな〜 って、感じの一枚。




まだ降ってるかな? 庭にニャンコさんいないかなぁ〜?
そんな感じで窓の外を覗く。(笑)




ん⁈ あっちはどうかな? と、車庫の方を見て
外に出たいと催促するので・・・




駐車場を点検中です。(笑)
点検後、異常が無い事を確認すると・・・




嬉しそうに足早と、テケテケ〜 って、感じで戻ります。( ^ω^ )




満足したのか⁈ スヤスヤとお休み中。(笑)

タンタンが近頃の日課(?)としている、お庭の点検作業の風景でした。


・・・


で、話が飛び(戻り)ますが…
題名の「災害時にSNSは役立つのか?」について

日常的に、ツイッターやフェイスブック、インスタグラム等々
SNS (Social Networking Service / ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
それらを利用・活用している方が多いと思うのですが、6年前の東日本大地震発生当初に比べ
現在は、より多くの方々がSNSを利用して、安否の確認や被害状況の発信
そして救助要請の発信などなど、重要な情報源となっている気がします。

また、各自自体もHPをはじめツイッター・フェイスブックを利用して
様々な情報を発信しています。

そして、こんな記事もありました。
ツイッターでの救助要請は「#救助」タグ 記載事項や注意点まとめ NEWSポストセブン(以下、転載)

福岡県・大分県で発生している大雨被害をうけて、ツイッターには救助を要請するツイートが相次いでいる。

これらに対し、被災者を励ますツイートや、拡散する動きもみられる他、各地方自治体もネット上での呼びかけを行なっている。

そこで、しらべぇ編集部では、「救助要請ツイート」について、ツイートに記載しておきたい情報や、注意事項などをツイッター社が周知している情報を元にまとめてみた。

■「救助要請ツイート」に記載すべき内容

災害時、電話がつながらない場合などには、ツイッターで救助要請を行えることをツイッター社も周知している。ツイッターで救助要請を行う際には、可能な限り以下の内容を記載しておきたい。

(1)場所(位置情報を付けるとより正確な通報が可能)

(2)氏名、人数

(3)状態

(4)要請内容など

(5)「#救助」のハッシュタグを付ける

スマートフォンからツイートを投稿する場合は、「位置情報」をつけることでより正確な通報をすることができる。

設定画面から位置情報が「オン」になっていることを確認し、可能な限り救助要請場所の位置情報の添付を心がけたい。

そして、投稿者が注意すべきポイントは「救助が完了したら、必ずツイートを削除すること」。

無事に救助されたあとは、速やかに救助要請ツイートの削除をお忘れなく。多くのツイッターユーザーが拡散を続け、混乱を防ぐためだ。

■救助要請を見つけたら

もし、救助を要請するツイートを発見した場合はどうすればよいのか。より迅速な救助活動に繋がるよう、以下のポイントをおさえ、的確な対応を心がけたい。

(1)可能であれば、ツイッターで本人と連絡をとり状況を確認する

(2)代理で119番に電話で通報する

※むやみにリツイートで拡散はせず、119番や地域の対策室などに連絡を

被災者を助けたいという気持ちから、つい拡散したくなってしまうが、情報が混乱してしまうことで、救助に支障をきたす可能性も考えられる。

いざという時のため、知識として知っておくことはとても大切。福岡県や大分県の大雨被害により、救助を求めている方々が、一刻も早く、無事に救助されることを願う。

・あわせて読みたい→簡易型トイレ所持はわずか1割 災害対策はもはや他人ごとではない

(文/しらべぇ編集部・もやこ 参照:ツイッターサポートページ)



それと、以下は正しいツイートの仕方




と、役に立つ(?)記事なのですが…
このハッシュタグを利用して取材要請をする(怒)最低最悪なメディアも
あったようです。… TVのニュース・報道も情報発信として
重要ではあるのかもしれませんが・・・

思い起こせば、阪神淡路大震災があった当初から、報道のヘリコプターや
報道取材のあり方等について色々な問題や苦情などあったと思いますが
今に至ってもなお、そうした問題が起こる事にがっかりします。

・・・


災害は本当に、いつどこで起こるかなどわかりません。
改めて、備えを見直す必要性と何かあった時のためにも
SNSの上手な使い方を覚えておかないとならない気がしました。

ニュースを見ていて、今回の災害も犬をはじめとするペットと
一緒に避難する方々が多く見られ、とても考えさせられました。



と、そんな感じで… 珍しく(?)晴れた今夜の様子です。

















まあ、今回も長々となってしまいましたが…
日常の色々な出来事に対し、個人的に思う事を書こうと思うと
どうしてもダラダラとまとまりなく長くなってしまい、すみません。(´・_・`)

で、最後になんですが・・・
情報社会の現代、とても便利なネットなんだけど




※公益社団法人ACジャパンが “ネットモラル” をテーマにした新CM※

う〜ん・・・ 難しいねぇ。(。-_-。)
と、長々と失礼いたしました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

サボり癖がついてしまった昨今… 先月は記事の更新が2回!!
そんな過去最低な月となってしまいました。(´・_・`)

そして、あっという間に今年の半分が終わり(過ぎ)、もう7月。
そんなわけで、今年の残り半分は(今年だけではなく今後も)
「明るく」「仲良く」「元気よく」をモットーにブログの更新をして行きたいと思います。


さて、そんな先週の画像。




いつも通り⁈ 仲良く並んでお散歩中。
タンタン、アタマひとつぶんリード。(笑)




向かった先は、これまたいつも通りの仮設駐車場の原っぱ。

で、題名の「高低差」ですが・・・




いつも、こんな感じでいるのですが…
よーく見ると、タンタンのよだれがレオの頭に落ちてる。

暑い夏場や、水を飲んだ直後はしっとりを通り越して…
(ご想像にお任せします。(笑))

あっ! え〜っと…まあ、それだけなんですけど・・・




それと、動物病院にも行きましたよ。
なんか、前回も似たような画像があった気がしますが…

多分、前回のそれとは別の日だと思う。
(一応、手帳には何月何日にどんな用件で通院したか記録してあります。(笑))

そして、またまた・・・




この画像も、当ブログでは似たような画像が何度も掲載されていますけど…
使い回しじゃないのですよ。(。-_-。)

こんな風に休憩している時も、レオの頭に・・・

そんな訳ではありませんが・・・
2頭同じ日にシャンプーしました。




シャンプー後、ドライヤーでブローもしました。
レオ、胸の辺りが半乾きだけど…

ボサボサからフサフサに変わりました。(笑)




この画像からは、ちょっとわかりにくいですね。(´・_・`)




シャンプー(ブロー)直後のタンタン。
フサフサと言うよりモサモサって感じですが…

と、画像も内容も、ありきたりで新鮮味がありませんけど
こんな感じで過ごしております。

上を見ても、下を見てもキリがないけれど
平凡でありながらも普通に過ごせる事が、なによりも幸せ。
蒸し暑い日が続きますが、元気に行きましょう。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

前回、ブログをサボりすぎている事に反省(⁈)していたのにかかわらず・・・
はい! またまたやらかして(笑)久々の更新となってしまいました。

もうねホント、題名通り「何やってんの〜」ヽ( ´_`)丿 です。
写真も全然撮ってないし、これはイカン!と思って撮っては見たけど
蓋を開ければ過去の画像とダブるような画ばかり…

まあ、そんな画像ですが…最近の犬たちの様子の画像です。




お散歩の途中、ドラッグストアでお買い物待ち。




過去記事にもこんな画像があったような気もするが・・・
使い回しじゃぁ〜ありませんぞ。(笑)









お散歩に出る前の犬たちの画像。
散歩に行ける〜 わ〜い!! ヾ(o´∀`o)ノ と喜ぶのは仕方ないけれど
テンション上がりすぎの興奮状態のままで、いきなり家を出るのは好ましくない。
と、個人的には思っているので、一旦、落ち着かせて出発です。

そう、全ての問題は興奮から。
心も身体もリラックスして常に「のんびりとした心理」が大事。




この画も、なんだか前に似たような感じのがあった気がするけど…
これもブログをサボっている最中の時の画像ですよ。(笑)

言うは易く行うは難し ではありますが…
普段の生活の中でも、接し方(扱い方)がよくないとダメね。

具体的に文章にして、こんな風にしてあんな風にして・・・
と、表現できないけど…




いつものように、仲良く並んで休憩中。




お互い、寄りかかって背中を合わせている。
ちょっと困惑気味な表情のレオ。(笑)




思わず起き上がるレオ、バランスを崩しおっとっと ってなるタンタン。




最終的に、この形(体制)で落ち着き、休憩中の二頭。

わずか数秒での出来事。
こうして画像として見れば、わかりやすいけれど
リアルタイムで犬たちの表情や仕草、所謂ボディーランゲージなんて言われるものを
見逃さない事は、飼い主として非常に大事な事だと思っています。

そんな事言っている自分も、決して完璧に読み取っているわけではないけど…




これは、つい先日に動物病院へ行った時の一枚。

診察室に入っても、臆する事なくリラックスしているよ。(笑)
ああ、なんか二頭ともボサボサすぎる…(´・_・`)

これ、犬たちの「慣れ」と「性格」もあるけれど・・・
自分で言うのもなんですが…

僕がいなかったら、犬たち、こうはならない。
安心して信頼できる飼い主がそばにいるから。




お散歩中に、ペットショップに寄ってオヤツ物色中。(笑)

こう言う場所に来ても、良い子にしていますよ。(^-^)
あ、女の子(メス犬)には猛烈アピールしちゃうけど…




お店やさんは楽しいね。
チーズと七面鳥アキレスを買いました。

犬の心理を読み取り、飼い主として常に勉強と訓練の毎日です。
犬の訓練ではなく、飼い主自身の訓練です。

それぞれ、うちの犬はこうであって欲しいと理想像があるかもしれませんが…
あれこれ犬に求めるのではなく、自身がどうあるべきか?
それが大切な事だと思っています。

なんだか、知ったような生意気な事をだらだらとすみません。
支離滅裂で取り留めのない内容になってしまいましたが・・・
全ての人が快適に犬と暮らせる事を願っています。

久々の更新で、薄っぺらい内容を長々と失礼いたしました。
梅雨入りして今週は雨の予報が多いけれど、楽しく過ごしましょう。

よ〜し、ブログの更新もがんばるぞぉ〜(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

すばり、題名通りで…更新をサボりすぎました。
まだまだ気持ち的には若いつもりでいるのですが、歳を重ねるにつれ
それと比例するように、時間が経つのが早く感じます。

楽しかったお出掛け(お泊まり会)の余韻に浸っていましたら
燃え尽き症候群⁈ ではないけれど… なんとなく気が抜けたような感じで
だらだらと毎日を過ごしていたら、あっという間に6月になってしまいました。

まあ、毎度の事ではありますが・・・(笑)
特に変わりもなく、普通に過ごしていたわけですが
5月の末ごろに各地で真夏日になるほど暑い日もありました。

夏(梅雨時期)の前のこんな日は、夜風がとっても気持ちよい。

いつもと代わり映えない画像ですが…

犬たちにとっては暑いかもしれないけれど
お散歩中に気持ちよさそうに休憩です。


シニア域のレオですが…
まだまだ元気いっぱいです。(^-^)



若さいっぱい⁈ のタンタンも元気です。




いつも仲良し!

なんとなく過ごしている毎日ですが
こんな風に犬たちと一緒に、ぼーっと、のんびり休憩をしている時間は
とっても幸せな気持ちになれるなあ、と改めて感じます。

特にネタになるような事もなく、とりあえず的な
更新となってしまいましたが… まあ、いつもこんな感じで過ごしています。
そんな感じで、ゆる〜くでも(笑)こまめに更新して行けたらいいな
と、思った今日でした。(。-_-。)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

前回の「いってきま〜す」記事から帰ってきて
直ぐに更新せず、大変失礼いたしました。

少々、自己満足的な画像が多めですが…
どうぞ最後までお付き合いくださいね。(^-^)


さてさて、今回の行き先は・・・
長野県•乗鞍高原にある ペットと泊まる「陽だまり」です。




中央道を通って長野自動車道•松本ICを降り、R158を進みます。
峠道と言うか山坂道を進んでゆくのですが・・・

通行量も多く細くてカーブの多い道。



画像では伝わりにくいかもしれませんが
車窓からの景色は、美しい自然に囲まれた所です。




到着すると、ペンションの目の前は広大なドッグラン。
1000坪以上あるそうです。

道中は雨が降っていましたが、到着する頃にはちょうど
雨も止んでいました。そのため芝草は濡れていましたが
とても素敵な雰囲気で最高の場所でした。



普段、ランに行ってもそれほど走らないレオですが…(笑)
ここでは入るなり、テンションupして大はしゃぎ。

なので、来て直ぐなのに…びしょ濡れです。(笑)


タンタンも久しぶりの家族との再会と、広〜いランに喜んでいる様子でした。

と言うより… 自分のお母さんとお姉ちゃんに
セクハラ・ストーカーして、違う意味でテンションupしていました。

ひと遊びして、チェックインします。
玄関前には温水シャワーが設置してあり、広い玄関ホールには
足拭き用のタオルも用意してあって、とっても親切な宿です。(*^_^*)




玄関ホールに飾ってあったボルゾイの置物。
非常に珍しいこの置物・・・同じのが欲しい〜(笑)

画像はありませんが・・・
お部屋もとっても素敵で、一切の不満なしでケチのつけようがありません。(笑)

夕食もとても美味しく、ボリューム満点でした。
お喋りと食べるのに夢中で、写真を撮るの忘れました。



夕食中、犬も一緒にホールで過ごせます。
ちょっと興奮気味なレオ。(笑)




どアップな、タンタン。(笑)








「陽だまり」の看板犬。



夕食後の談笑中、疲れちゃったかな?(笑) ♪

当日の様子が伝わるような画像がなくて、すみません。
あっと言う間の楽しい時間が過ぎ・・・




いきなり、翌朝の画像です。(笑)

前日の天気から一転して、とても気持ちの良い快晴となりました。
朝日を浴びながら気持ちよさそうに走るタンタン。




レオも元気に走り回ります。( ^ω^ )




タンタンも楽しそう。




見ているだけで幸せな気持ちになります。




各自各々が好きなようにしている。
ドッグランでも全員がほとんど走らない。(笑)

ドッグランは、走って暴れまわるところではなく
マッタリとする「犬の社交場」だと個人的には思っているので…(笑)
これでいいのだ!(・Д・)ノ

















もっと沢山、写真を撮ればよかったと後悔と反省。




こんな素敵な場所で、最高の時間を過ごすことができました。

ご一緒した皆様、陽だまりのオーナー様
どうもありがとうございました。

チェックアウト後、宿を後に一行は
行き当たりばったりの地元のお蕎麦屋さんで昼食を摂り
(手打ちの十割蕎麦で、すごく美味しかったです)

約束のない次の再会を胸に誓い(ウチだけ⁈)解散となりました。




帰り道のPAでのんびり休憩中。

天気が良くて気持ちいい日だったので、SAやPAで
休憩したり買い物したりと、ゆっくり帰りました。

途中、八王子に寄り、懐かしい友とも再会をして
本当に充実した日を過ごすことができました。




犬たちも大満足の様子で、嬉しいです。

改めまして、今回、ご一緒した皆様には大変お世話になりまして
心から感謝いたします。どうもありがとうございました。

もしかすると、もう次回と言うものは、ないのかもしれないけれど
せっかく知り合えた、素敵な縁をこれからも大切にして行きたいと
一人勝手に思っております。

今、一番感謝の気持ちを伝えたい人はいなくなってしまったけれど
本当に素敵な友との出会いをありがとう。あなたに会えてよかった。

ありがとう。ありがとう。
また皆んなで会いたいね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

珍しく二日続けての更新。
と、言っても、たいした内容ではないけれど…




昨夜はママさんが頑張って2頭をシャンプーしてくれました。
(いつもご苦労様です。ありがとう)

題名通り、明日・明後日と一泊の旅行へ行ってきます。
予報では明日の朝から雨となっていますが・・・




なんとなく⁈犬たちもお出掛けの雰囲気を読み取り感じているのかな?

明日お会いできる皆様、共に楽しい時間を過ごしましょう。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

連休もあっという間に過ぎ…
もう次の週の後半になってしまいました。
たいした事もしていないけど、毎日がとても早く過ぎ去って行きます。




三日くらい前の画像…

今週は早くも各地で夏日や真夏日になったりして
陽射しも非常に強く、タンタンのような黒毛はとっても暑く(熱く)なります。

そこで・・・




陽射し対策のシャツ着用。
(焦って写真を撮ったので、つんつるてんになっていますが…)

服を着せた方が暑そうだけど・・・(´・_・`)
直射日光でガンガン照らされるよりはまだマシ。
(だと、個人的には思っておりますが…)




ちゃんと伸ばして、フィットさせたらこんな感じです。
素材も通気性の良いもので仕立ててあります。

どうしても身近で一般的なペットショップ等だと
小型犬〜中型犬のサイズの服しか取り扱っていなくて…

レオのTシャツも最大サイズでギリギリってところです。(笑)
タンタンに合うサイズのものは、まずありませんね。

器用な人は自作したり、また、オーダーメイドなんて場合もあるようですが
大型犬・超大型犬などの用品って、ホント少ないです。




長さもちょうどよく、お尻の部分までありました。
レオのTシャツだとパッツンパッツンのツンツルテンになってしまう。(笑)

余談ではあるけれど…
ボルゾイを飼っていると
レトリバーは中型犬なんじゃないの?なんて思えてしまいます。


さて、そんな、なかなか合う服が無い大型犬や超大型犬の飼い主さんに
ぜひお勧めしたいお店が・・・

大型犬・超大型犬・サイトハウンド犬種のグッズショップ
ディンゴ/DINGO





つい先日、知って… タンタンの服を2着注文してしまいました。

宣伝のようになってしまいますが・・・
ウェブサイト(HP)を見てもらえばわかると思うのですが
ボルゾイだけではなく、多種の犬種の体型に合わせたものがあり

また、首の長い子用とか、鳩胸型の子用とか、細身・がっしり体型
長め・短め用とか、本当にそれぞれ体型や犬種に合わせたものを
きちんと細かく作っているんです。

犬の服と言っても、見た目の可愛らしさとかにこだわったりする店は多々あるかもしれませんが
機能性やフィット感など、実用性にこだわった考えのお店は数少ないと思います。

また、縫製などにもこだわりがあって
今時珍しい⁈メイドインジャパンなんです。

もうね、自分一人で勝手に「おーおっ!スゲー」なんて感動と興奮しちゃってますが…
こう言った、マニアックで素晴らしいお店には是非とも頑張ってもらいたいし
困ったり悩んでいる人に知ってもらいたくて、今回、宣伝っぽく紹介いたしました。

まあ、そんな感じで今回は久々の「犬用品」についての記事でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

大型連休も終盤に入り早くも⁈Uターンラッシュ(渋滞)の
ニュースがTVで流れていました。

連休中はたくさんの人が様々に過ごしていると思いますが…
我が家の場合、特にいつもと変わりなく普通に過ごしております。(´・_・`)

以前は・・・今日の五月五日は、いつも外房の海に犬たちと一緒に
遊びに行っていたのですが… 昨年に続き今年も行きませんでした。

そんな非リア充な我が家でありますが、ちょっとくらいは”連休気分”を
堪能したいなぁ〜(笑)なんて思っていましたところです。

さてさて、そんな寂しい連休を普通に過ごしていましたが
一歩外に踏み出せば、世間(街)は連休ムードに溢れかえっておりました。(笑)




ツツジ?サツキ? どっちか詳しくわからないけれど・・・
五月っぽい⁈写真がやっと撮れました。(^▽^)

え?連休と関係ない⁈ どうもすみません。
ちなみに・・・ ショウブとアヤメの違いも、はっきりわかりません。(笑)




ボケボケな画像ですが…




毎年、五月の第1週から第2週にかけて、近所の道路植え込み部分には
たくさんの花が咲き、今年も色鮮やかに咲くツツジを見ると
ああ、もうそんな季節何だなぁ〜 と、感じております。




お散歩中に、とても懐かしいお友達(犬)に会いました。




こちらのお友達、今年で15歳になる”スミちゃん”
我が家の先代犬が元気だった頃からの、古い付き合いの子。

まだまだ足腰もしっかりとしています。
近所の昔からのお友達犬は、ほとんど皆が虹の橋を渡りお星様になってしまい
何だか寂しいけれど… スミちゃん、まだまだ元気に長生きしてね。




なんて、思っていたら・・・
お〜い!タンタン…(笑)

・・・




まあ、健全な⁈男子だから仕方ないよね。(笑)
そんなタンタンと玄関先に咲いた花と一緒に一枚。

と、何だか連休とちっとも関係ない話と画像になってしまいましたけど
これからは連休らしい(?)話題。




もうすっかり、日が沈んで暗くなりかけていますが…
いつもより賑やかで騒がしいくらいのお散歩コース。

犬たちの足取りも軽く、軽快に進んで行きます。




ジャパンジャム2017の会場。

いつものお散歩場所が、こんな大きなイベント会場に様変わりしています。
スタジアムとグランド2面の、合計3カ所がコンサート会場になっています。




特設ステージ横の道を行く。




大きな音と大歓声が響く場所でしたが…
いつもと全く雰囲気が違う事に戸惑う事なく、笑顔でした。




とは言ったけど・・・
奇抜な人々⁈にちょっぴり戸惑いのような驚きの表情も。




それでも、少し経ったらフツーになりましたよ。(笑)

そんな感じで賑やかなイベント会場をあとにして家路に着くと・・・




ばっ バ〜ン!! と花火が打ち上がりました。

昨日もほぼ同時刻に、花火が上がり
事前の告知なしだったので、ちょっと驚きましたけど・・・








打ち上げ数は少なかったけれど、この勢い!
そして、めちゃくちゃ近い!!

毎年夏の近所の花火大会よりも迫力がありました。




また明日もあるようです。

と、こんな感じで… ごく近所のごく普通のお散歩が
一変してお祭りのような、ちょっと特別な日になった
連休中のとある一日のお話でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ