何もないけど・・・

ここでは、「何もないけど・・・」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

早いもので八月もあとわずかで終わりですね。
昨日の夕方、庭の木にツクツクボウシが飛んで来て
弱々しく鳴いていました。

そんなセミの声を聞き、夏の終わりを感じました。


とは言え、エアコンはまだ常時つけっぱなしな我が家ですが
特にネタになるような事もなく...
題名通り、何もないけど・・・昨夜の夜の散歩の犬達の画像です。


CIMG130828_1.jpg
ちょっと情けない表情のレオ。
これ、ヤラセではなくて自然にこんな表情とポーズになってます。(笑

いつもの休憩場所なのですが、少し離れた場所でロケット花火や爆竹など花火をやっていて
ちょびっと(?)ビビってる様子。

花火など買わなく(遊ばなく)なって久しいのですが、最近の市販されている花火
昔の物より大きく、高く打ち上がっているように見えました。



CIMG130828_2.jpg
さっきより少しは落ち着いた表情になりました。
でも、レオの手の位置が・・・タンタンに触っていないと不安?

花火はちょっと怖いけど、ロケット花火の飛んで行く軌道は目で追っているし
他の連発式の打ち上げ花火なども見上げたりして、音の出元(原因)を見ていると
緊張の度合いも低くなるようです。(^_^;)

話は変わって、レオは最近、空を見上げて飛行機(旅客機)をよく観察するようになりました。
その理由とは・・・


昨日の朝、ちょっと遅めの散歩中に上空で今までに聞いた事がない轟音がしました。
空を見るとなんと!!F-4(RF-4E)戦闘機が低空で猛スピードで飛んで行き市街地上空でUターンして元来た方角へ戻り飛び去って行きました。

その数秒後に雷のような空気を切り裂くバリバリ音が鳴り響き渡り
とんでもない迫力でした!!

でも、なんで戦闘機?と思ったら
第34回九都県市合同防災訓練の実施に係る航空機の偵察訓練飛行について
と、言うことでした。

今年は、千葉市が九都県市合同防災訓練のメイン会場となり、様々な防災関係機関の連携による大規模な実践的な訓練を実施されます。なので、また9月1日には戦闘機が見れる!?



CIMG130828_3.jpg
戦闘機は怖いよ~

確かに、アレはちょっと刺激が強すぎたね。
災害に備えての訓練は重要な事だけど、犬達には理解出来ないだろうし・・・
でも、あの大轟音はちょっとなぁ



CIMG130828_4.jpg
似たような画像ばかりで、すみません。

ブログのネタがないくらい平凡に過ごせるって、幸せな事なのかもしれないね。
何事もなく、明るく楽しい毎日でありますように。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/97-44b5573a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック