ソファー買い替えました。

ここでは、「ソファー買い替えました。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

あいかわらず、蒸し暑い日が続いてますね。
数日間連続で夕方から夜にかけ、どこか遠くの方から雷鳴が響き渡り聞こえました。
夕立のような雨が少し降りましたが、余計に蒸し暑くなったような気がします。


では、本題。
前回の記事中に少し触れましたが、犬達専用と化した我が家のソファー
とっても、ボロっちいのです。それでもソファーが大好きな犬達

どれくらい好きなのか?というと

CIMG130824_1.jpg
御覧の通り、破けてます。



CIMG130824_2.jpg
最近、コッチ向きが好きなタンタン。



CIMG130824_3.jpg
ソファーで寝るのが大好き。



CIMG130824_4.jpg
特等席は早い者勝ちです。
そんなに気に入っているなら、もっと大切に使ってくれよ~(-_-;)

あまりにもお気に入り過ぎて、穴掘りのマネをしたり、カジカジとかじってみたり
食べてしまいそうな勢いでした。(実際は食べずに、噛み千切ってました。)


CIMG130824_5.jpg
昨年5月の 破けていなくて、きれいなソファー と犬達。(笑

タンタンが我が家に来てまだ間もななく、まだお互いによそよそしい感じです。
(一年三か月前の画像だけど、何だかとても懐かしく感じる。)


と、こんな感じで汚らしくなってしまったソファーを買い替えました。



CIMG130824_6.jpg
じゃじゃーん!
こちら、新しいソファーです。

新しくなったのは嬉しいのですが、今までの物より座面の長さ(奥行)が少し短い。
一体式ではなく、分割式なので乗って暴れると隙間が空く。
というデメリットも生じてしまいました。(>_<)



CIMG130824_7.jpg
最初はなかなか乗らなかったのですが(汗
御覧の通り、乗ってくれました。(普通は喜ぶところじゃないですね。)



CIMG130824_8.jpg
なんか、狭くね? と、タンタンがレオに言っているようです。

今までの物より、寝る部分が少し狭くなり、しっくりとこない様子。(-_-;)



CIMG130824_9.jpg
前のより寝にくいです。
そんな風に訴えているようにも見えました。(汗

すまない、犬達よ。当分の間はこれで我慢して下さいな。
というより、これに慣れてちょうだい。



おまけの画像
CIMG130824_10.jpg
家の中のソファーもいいけど
こっちの方が、気持ち良さそうにしてました。


ということで、ソファーを新しく買い替えたけど、犬達の事を思うと
少し失敗だったかな?と思う親馬鹿な飼い主でした。(笑



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
エリーがパピーの頃に、布製ソファーを3日位で解体(骨組とボロキレになりました)してから未だに買う勇気がありません

3歳になったら解体しなくなるかなそしたら誕生日プレゼントはソファーなんですが
2013/08/28(水) 23:12 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉)さんへ

あははv-8 エリー君もやりましたかe-258
我が家はレオがパピーの頃、家中のあらゆる物を破壊してました。
タンタンには靴を複数壊されたり布団を破かれたり、色々とありましたが
現在は破壊はおもちゃのみで、一切いたずらはしなくなりました。e-319

エリー君も大丈夫なのでは?e-350

家の中にはたくさんのキズがあるけど、そのひとつひとつが
犬達との思い出だと割り切って(開き直って?)ます。e-259

プレゼントがソファーとは、とても素敵ですね。e-420
エリー君きっと大喜びだと思います。e-461
2013/08/29(木) 07:26 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
お久しぶりですー。
ソファー占領されていますね~。
セリーナも3人掛けを独り占めしています。
新しい、ソファー、ステキです!!
優雅な感じが出てます!何より、さっそく寝てみるレオ君タンタン君が嬉しそうv-343
2013/08/29(木) 21:26 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さんへ

お久しぶりですv-222お元気でしたかv-361
やっぱりセリーナちゃんもソファーが好きなんですね。
3人掛けを独り占めv-20で優雅ですねv-353

我が家はソファーの他にもベッドがタンタン専用となってしまいました。e-259

今回はレオとタンタンの2頭が同時に乗って(寝て)も狭くならないように
少し大きめの物を選びました。
犬達が気に入ってくれるといいのですが・・・
(もう既に、犬用としか思ってない親馬鹿ですe-260)
2013/08/30(金) 06:32 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/96-46548a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック