隣りの芝は青いのか?

ここでは、「隣りの芝は青いのか?」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

八月も残すところあと10日を切り、夜の散歩も一週間前に比べたら
随分と過ごし易くなったような気がします。


以前にも書いたことがありますが、我が家の犬達は
食べ物やおもちゃなど、お互いの物が気になるようで

今回の題名通り、「隣の芝は青いのか?」です。


CIMG130822_1.jpg
おもちゃで遊ぶ、タンタン。
前脚をよく使うようになりました。



CIMG130822_2.jpg
レオは観察中。
(ソファーが破けてるのは気にしないで下さい。)



CIMG130822_3.jpg
離れて見ると、こんな感じ。
ちなみに、おもちゃは同じ物が2つあります。



CIMG130822_4.jpg
違う角度から見ると
レオの表情が、何とも言えない表情になってます。(笑



CIMG130822_5.jpg
タンタンもわざとらしいなあ。
見せびらかして、楽しさをアピールしているみたい。



CIMG130822_6.jpg
ちょっと飽きた?
レオが起き上がり、おもちゃを狙ってます。



CIMG130822_7.jpg
タンタンがちょっと離れた隙を狙い
早速、おもちゃを取りに行きました。
違う種類の物もあるけど、タンタンが遊んでいたおもちゃです。



CIMG130822_8.jpg
念願のおもちゃにウットリ顔です。(^_^;)
前脚でガッチリと押さえつけてます。



CIMG130822_9.jpg
レオが楽しそうに遊んでいると
タンタンが戻って来て、おもちゃを欲しそうに見ています。



CIMG130822_10.jpg
すると、今度はレオが
わざとらしく、ゴロゴロしながら楽しさをアピール。
タンタン、強引に奪い返そうとしてます。(>_<)



CIMG130822_11.jpg
そのうちに、おもちゃなんてどうでもよくなり
ワンプロが始まりました。



CIMG130822_12.jpg
散々、遊んだあとは
仲良く向き合って、横になってました。

いつも同じおもちゃを2つ用意しても、お互いの物が気になり
ひとつの物を交互で遊ぶ仲良し(?)なレオとタンタン。

犬の心理にも人と同じように、「隣の芝は青い」なんて思うのかな?



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
二人のやりとりを観察してると、笑っちゃいますね(^-^)
セリーナだけでも、おもちゃ箱から全てのおもちゃをベッドに運んだりしていて、見てるとおもしろいんですが。
うーーーん、やっぱりもう一頭家族に迎えたい(^^;
2013/08/30(金) 21:47 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さんへ

性格が似ているようで、似ていない2頭ですが(^_^;)
本当に仲の良い凸凹コンビです。

セリーナままさんが、もう一頭迎え入れたい気持ち凄~くわかります。(>_<)
2013/08/31(土) 22:24 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/95-a39154e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック