熱帯夜のお散歩

ここでは、「熱帯夜のお散歩」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

暦の上では7日は秋が始まるとされる二十四節気の「立秋」だそうですが
連日の猛暑に秋の気配など全く感じ取ることがありません。

まあ、二十四節気は古代中国の気候に基づいたものなので
日本の季節感と一致しないのは当然かもしれませんね。

子供の頃、夜は窓を開けて網戸にして寝て涼しいくらいだったのですが
近年は夜になっても気温は下がらないし、昔より物騒にもなり
窓を開けたまま寝るなどは、しなくなりました。個人的に何となくさみしく感じる時があります。


では、本題。
夜になってもあまり気温が下がらず、熱帯夜の散歩となっています。

CIMG130811_1.jpg
最近、毎回同じような画像ですみません。m(_ _)m
今夜は夕立のような雨あがり後のため、蒸し暑さが増しています。

それでも、犬達は元気いっぱい!
夜の散歩は暑くても遠出したいようです。



CIMG130811_2.jpg
休憩時間も長いよ~

画像の左側に見える長~い直線通路を毎回、犬達と一緒に走ってます。



CIMG130811_3.jpg
オレンジ色のナトリウム灯の下で撮ったので少し変わった色してます。

暑いけど犬達は、おしりあい になっちゃってます。(>_<)

毎晩、熱帯夜で夜の散歩は近道して早く帰りたくなることもありますが
犬達の楽しそうな姿を見ると、ついつい長時間の散歩になってしまいます。(^_^;)



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/91-c4a90fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック