今日も楽しく。

ここでは、「今日も楽しく。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

つい先日まで、我が家のリビングにあるテレビは旧式のブラウン管のテレビでした。
 が! ついにと言うか、やっと液晶型の薄いテレビになりました。

いつかは買い換えようと思ってはいたのですが、ある日のこと
テレビの上にあるエアコンから大量に水漏れが発生し
(たぶん夜から漏れ始めて朝まで気付かなかった) テレビは水浸しになり
運良く実家に余っていた物をいただき(強奪?)してきました。

エアコンは、排水のドレンパイプにゴミが詰まっていたのが原因でしたので
パイプ掃除で一件落着。買い替えせずに済みました。

エアコンの、排水パイプのつまりには気を付けましょう。


と、前置きが長くなりすみません。
本題です。


その換わったテレビ、今日の午後のロードショー(テレ東)は「名犬ラッシー」がやってました!
(今回放送していたのは2005年度公開版で、1943年の初代映画のリメイク版)

ちなみに、個人的にラッシーといえば1978年公開の『ラッシーの魔法 (The Magic of Lassie)』
を子供の頃に映画館で観て記憶に一番と色濃く残っています。


CIMG130808_1.jpg
レオがラッシーを見ています。




CIMG130808_2.jpg
タンタンもちゃんと見ています。


CIMG130808_3.jpg
楽しいのかな?
なんだか、笑っているような表情です。



CIMG130808_4.jpg
一方、タンタンは?
テレビよりお友達と遊びたいようです。

当然かもしれませんが、ずっと見ているはずもなく
このままの格好で、ウトウト居眠りして、時々聞こえるテレビの
犬の吠える声に反応する程度でした。

昼間はエアコンの効いた室内でのんびり過ごして、暗くなってから散歩へ行き



CIMG130808_5.jpg
お決まりの(?)運動会。
夜、寝る前にひと暴れ



CIMG130808_6.jpg
いつもタンタンの方が優勢気味。
今までに一度たりともマジ喧嘩になったことはありません。



CIMG130808_7.jpg
お互い、ある程度暴れた後はこんな具合に
まるで、機嫌を取るかの様に甘えてみたり

いつも、明るく・楽しく。
毎日ほとんど同じような生活のパターン(リズム)だけど、我が家の標語(?)
明るく楽しく元気よく。 を、ちゃんと体現しています。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/90-3763cef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック