雨あがりの夜の散歩

ここでは、「雨あがりの夜の散歩」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。


今朝、空が明るくなりかけた頃に、我が家の庭の木にミンミンゼミが来て
大音量で鳴き、目が覚めました。

毎年、夏に必ず1~2回は飛んで来るミンミンゼミですが
今年は例年より少し早く現れた気がします。(いつもはお盆を過ぎた頃)
ミンミンゼミの他に毎年やってくるのが、ツクツクボウシ。

毎年の事なので、ツクツクボウシが庭の木で鳴くと
その年の、夏の終わりを感じます。


とはいえ、今日もまだまだ夏真っ盛りの暑さでした。
早朝にセミが鳴いていましたが、午前中から激しい雷雨となり
雷も大音響で鳴り響いていましたが、我が家の犬達はヘソ天で熟睡してました。


降ったり止んだりしていた雨が、夕方には激しい大雨となりましたが
午後9時ごろには雨があがり、夜の散歩に出かけました。


CIMG130806_1.jpg
いつもの場所で休憩中。
けっこうな量の雨が降ったので、雨あがりは少し涼しくなるかと期待していましたが
涼しくなるどころか、いつもより蒸し暑くなっていました。(-_-;)



CIMG130806_2.jpg
濡れた草の上でクールダウン?
コンクリートの部分は乾き始めています。



CIMG130806_3.jpg
時間も天候も関係なく、この場所がお気に入り。
(いつも同じような画像ですみません。)

帰り道、地面で寝ているセミをタンタンが踏んだ(蹴った?)ようで
セミが鳴きながら暴れて、タンタンは一瞬驚いた様子でしたが、楽しかったらしく(?)
その後は地面に落ちている葉っぱなどにチョッカイを出して、ルンルンでした。

きょうは、何だかセミに縁がある日でした。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/89-7faf5c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック