きょうも元気。

ここでは、「きょうも元気。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

元気ですかー!元気が一番 元気があれば何でもできる
 (出典・アントニオ猪木)

と、叫んでみたくなるような、蒸し暑くだるい毎日ですが
我が家の犬達は、大変元気に過ごしております。(^_^;)


先週末の土曜日(27日)の夜の散歩は、遠くで雷鳴が響き渡っていましたが
TVなど見ずに家を出たら、散歩中にどしゃ降りの雨にあいました。
(隅田川の花火大会も中止になるくらいの雨だったのですね)

今朝は、バケツをひっくり返したような雨のさなかでも犬達は
びしょ濡れになりながらも散歩を楽しんでいました。

夜の散歩に行く時は雨もあがっていましたが
濡れた地面は蒸し暑さが増していました。


CIMG130729_1.jpg
仲良く並んで休憩中。

昨夜の散歩は、中学生くらいの子達が、このいつも休憩する場所の近くで
ロケット花火や爆竹で遊んでいたので、のんびりできなかった。(>_<)

今夜はいつものように、のんびり休憩できました。



CIMG130729_2.jpg
お散歩から帰って、家の中で。
寝る前に、ひと暴れ。



CIMG130729_3.jpg
タンタンのほうが優勢になってます。

散歩時に、走り込みやボール遊び等々で結構体力を消耗しているのですが
室内でのバトルは別のようです。(タンタンのみ)



CIMG130729_4.jpg
レオはお疲れの様子。
タンタンはまだ暴れたいようだけど、「ハイ・おしまい」の掛け声でやめさせます。

我が家の場合、ONとOFFのけじめをきちんと付ければ
とりあえず、犬達が何をしても叱ることはありません。

飼い主がすべての主導権を握っていれば、それでいいと思ってます。
(ただし、基本的なコマンドが入っている事が前提での話しですが)


毎日、毎日、だる~くなりそうな日が続いていますが
こんな感じで犬達は、きょうも元気です。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/86-eb598198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック