我が家のプール開き。

ここでは、「我が家のプール開き。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

連日の夏日に加え、連夜の熱帯夜でエアコンフル稼働してます。
世間では、エコとか脱原発とか節電などと言う風潮の中・・・
なんだか申し訳ない気がします

電気代も心配ですけど・・・
熱中症で病院に運ばれる人も多く、また死者も出たそうで・・・
近年では犬も熱中症になることもあるようなので、お気を付け下さい。


さて、本題。
今日、少し日が傾きかけた夕方に、題名通りプールを出してみました。
プールと言っても直径が120~150cmほどの子供用の小さな物ですが・・・(´・ω・`)

CIMG130711_1.jpg
玄関で待つレオとタンタン。

今年初のプールだけあって、待ち切れない感じのレオ。
タンタンも嬉しそうな顔をしています。



CIMG130711_2.jpg
まだ全然、水が少ないのに入るレオ。
タンタンは周りでウロウロしています。

レオは水遊びが大好きだけど、タンタンは濡れるのも嫌い。
全く正反対な者同士、一体どうなるか?



CIMG130711_3.jpg
シャワーをガブガブ。
まだ、水を入れている最中に早速の水遊び。

御覧の通り・・・小さなプールですが、安くて手間も掛からないのでオススメですよ。(^_^;)
レトリバーサイズならこの大きさのプールでも涼むには十分だと思います。



CIMG130711_4.jpg
水を半分近くまで張たら、オモチャ投入
犬達が遊んでいるのは-KONG- コングウェットウァバ コチラもオススメです。

水遊び用のオモチャなのに芝生の上で遊んでる・・・



CIMG130711_5.jpg
あ、アレ? 水遊びはしないの?
すっかりオモチャに夢中

折角なんだから楽しもうよ~ って、ことで
オモチャをとりあげて、プールに投げ込んでみると・・・



CIMG130711_6.jpg
プールを覗き込むタンタン。

やっぱり、濡れるのが嫌みたい・・・
無理強いして入らせる事はしませんでした。(^_^;)



CIMG130711_7.jpg
レオは飛んで入り、グルグル回転中
タンタン、オモチャが気になってます。
さあ、取れるかな?



CIMG130711_8.jpg
なんとか、気になるオモチャを見事にゲット。!(^^)!

安堵(喜び?)の表情。



CIMG130711_9.jpg
レオも、やっと(?)落ち着いて半身浴(笑

沈んでいるオモチャ(ディスク)を取るために潜って顔もびしょ濡れ。
タライ風呂みたいで、ちょうど良いでしょ?(^_^;)



CIMG130711_10.jpg
顔を見合わせるレオとタンタン。

(タ)そんなに気持ち良いの?
(レ)楽しいから入ってみれば?

そんな会話をしているように思えました。(汗
夕方の、ほんのひと時だけど・・・犬達はとても楽しそうにしていました。

この後、夜のお散歩では(画像はありませんが)・・・
仲良しのお友達、ゴールデンとポメラニアンのコンビと偶然にもいつもの
スポーツ公園で会って、すごく充実した一日でした。!(^^)!

またプールで遊ぼうね。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/82-3e7dedcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック