シンクロしてる?

ここでは、「シンクロしてる?」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

もう、今年の半分が終わってしまいました。
光陰矢のごとし・・・  時が経つのは早いですね。
そう思うのですが、いつも だらだら のんびり...
毎日のようにジメジメとした天候で、蒸し暑くて犬達もだらけてます。



いつものように夕方は庭で、外の様子を観察中の犬達。


CIMG130701_1.jpg
後ろ姿で失礼します。

大体いつも陣取る位置が決まっていて、こんな感じ。



CIMG130701_2.jpg
似たようなポーズで観察中。

遊んでくれるお友達が通るのを待っています。



CIMG130701_3.jpg
同時に振り返ってみる。

題名通り、「シンクロ」してる?



CIMG130701_4.jpg
お友達が通らないよ~(-_-;)
待ちくたびれてフテ寝です。

惜しい、同じポーズじゃなかったけど、気分は同じ(たぶん) (´・ω・`) ショボーン
タンタン、珍しくブロックの部分を枕にしている。



CIMG130701_5.jpg
ガバッ!!と起き上がる。
全く同じタイミングで同じ動作をするのが面白い。

実はこの時、近所の小型犬が甲高い声でギャン吠えしたので、ビックリしたところ...
言っては悪いですが・・・ちょっとウルサイです


吠えるな!とまでは言いませんが、飼い主さんが犬が吠えるのを辞め(止め)させません。
けたたましく甲高い声で吠えているので、精神衛生上良くありません。

ウチの犬達もたまには吠えますが、「こらっ!!」もしくは「NO!!」の一声でやめます。
って、いうか やめさせます

犬好きの人でも、ボルゾイクラスの大きさの犬が牙を剥き出しにして吠え掛ってきたら?
犬が嫌い・怖いって人ならなおさら、恐怖を感じるでしょう。
(※タンタンが吠える事など、まずありませんが・・・)
犬の躾やマナーやルールなど、大型小型の大きさなど関係ありません。


話が逸れて、愚痴っぽくなってしまいすみません。m(_ _)m



CIMG130701_6.jpg
も~ぅ躾とかの話はいいよ~
と、言っている訳ではなく・・・(汗

風のニオイを嗅んでいるところです。



CIMG130701_7.jpg
お友達が来ないからまた寝てやる~

レオ 「やれ、やれだぜ~」

と、こんな感じで飽きてきて、つまらなくなったらシンクロもおしまい。
また、お友達が来るといいね。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
「シンクロ」が見られるのも、多頭飼いならではですね(*^^*)大きい子がやってると、さらにかわいい♪
2013/07/03(水) 14:28 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さんへ

身体が大きいと仕草も大きくてわかりやすいです。(^_^;)
それぞれの個性もありながら違う犬種が
同じ動作をするところなども面白いですよ。e-257
2013/07/04(木) 00:16 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/78-542e2d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック