スーパームーンは見れなかったけど・・・

ここでは、「スーパームーンは見れなかったけど・・・」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

ニュース等でも一部では話題として取り上げられていました「スーパームーン」
我が家の地域ではあいにくの空模様で見ることが出来ませんでした

通常の満月に比べ「大きさが14%、明るさが30%増して見える」とのことですが
何も知らずに見ていたら、たぶん違いに気付かない(わからない)ような気も・・・


今夜の散歩中でもきれいに満月が輝いていました。

と、言うことで・・・朝と夜の犬達の様子です。


CIMG130624_1.jpg
朝、お気に入りの休憩場所。
近所の神社前です。



CIMG130624_2.jpg
気持ちよさそうにしているレオと、楽しそうなタンタン。

タンタンは手水舎(てみずや・ちょうずや)にある
竜の口から出てくるお水が気になるみたいで、毎回覗きに行きます。(汗

そして、夜のお散歩です。



CIMG130624_3.jpg
わかりにくいかもしれませんが・・・
画像の真ん中あたりが今夜の月です。



CIMG130624_4.jpg
アップで撮ってみましたが・・・
手持ちのコンデジでは上手く撮れませんでした。(>_<)

昨日が最も地球に近付きスーパームーンと呼ばれる状態でしたが
今夜の月も肉眼では大きく感じました。



CIMG130624_5.jpg
ボケすぎですが・・・
今日も仲良くいい笑顔でした。

いちおう・・・昨日、2頭ともシャンプーしたのですが・・・



CIMG130624_6.jpg
とても気持ちよさそうに見えます。
毎回、同じ場所で休憩していますが・・・

この場所に来るまで犬達と一緒に頑張って結構な距離を走っています。
なので、犬達もご機嫌なのです。飼い主は息を切らしてますけど・・・



CIMG130624_7.jpg
最近は、冷たいお水を水筒に入れて持ち歩いています。


と、こんな感じの今日の朝と夜の犬達の様子でしたが
犬達と一緒に走ったり、休憩したり、同じ景色を見たり、等々・・・と
当たり前のように何気なく過ぎて行く時間を、一緒に過ごせることに幸せを感じます。(*^_^*)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/76-69a7370b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック