雨あがる。

ここでは、「雨あがる。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

先週は台風の予報が出ていましたが、幸いにも(?)上陸する前に温帯低気圧へ変わり
大荒れの天気にはなりませんでしたが、霧雨や小雨と蒸し暑さで過し難い日が続いてましたね。

今朝は強めの雨が降っていましたが、午後は雨あがり
濡れずに散歩へ行くことが出来ました。

そんな夜のお散歩の様子。


CIMG130616_1.jpg
草も湿ってはいませんでした。
時折吹く涼しい風が気持ちよかったです。



CIMG130616_2.jpg
タンタンは何してるの?
地面のニオイを調べています。



CIMG130616_3.jpg
こんな感じです。

ここのところ、立て続けに同じ場所での同じような写真で、すみませんです。



CIMG130616_4.jpg
ランニング(ウォーキング)中の人を観察してます。

真冬の寒い時期は、ほとんど人を見かけませんでしたが
暖かくなってからは運動している人をよく見るようになりました。



CIMG130616_5.jpg
レオは何をしているのかな?(笑
タンタンも何だかビックリしたような顔してます。(゜゜)

暖かくなると人間だけではなく、色々な生物も活発になりますね...
以前の記事にも書きましたが・・・ジョギングコースは、あいかわらずナメクジが大量発生
昨日は帰り道で、ムカデに遭遇 しかも、超デッカイ!!

久しぶりにあんなに大きいムカデを見ました。
もし、あんなのに噛まれ(刺され)たら・・・きっと病院行きだろうなぁ



CIMG130616_6.jpg
草むらでは気を付けましょう。

地域や場所にもよりますが、これからの時期は色々な生物(危険な生物)に気を付けたいですね。
以前に、お友達の黒ラブ君がマムシに噛まれて生死の境をさまよった事がありました。
(非常に危険な状態でしたが、回復して助かりました。)

お散歩中に、草むらに顔を突っ込んでニオイを嗅ぐときなどに
飼い主は絶対に目を離してはいけませんね。


愛犬を危険から守ってあげらるのは、飼い主だけです。
ケータイ片手によそ見しながらのお散歩なんて、しちゃいけませんですぞ。




今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/74-efaa21e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック