雨あがりの夜散歩

ここでは、「雨あがりの夜散歩」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

きょう29日午前、「関東甲信地方は梅雨入りしたとみられる」と気象庁の発表がありました。
平年より10日早い梅雨入りだそうです。
そういえば今年は、桜の開花も早かったですね。

朝から天候が優れませんでしたが、夕方を過ぎたころには雨も上がり
濡れずに散歩に行くことができました。!(^^)!

そんな散歩中の様子です。


CIMG130529_1.jpg
いつもとはチョット違う場所で休憩中。

違う場所といっても、いつも休む(遊ぶ)所と道を挟んだ反対側なんですけど...



CIMG130529_2.jpg
表情の変化がよくわかるレオ。

なんで?こちら側にしたかと言うと...
いつもの場所とその付近のジョギングコースには、おびただしいほどのナメクジが!!
そりゃ~もう、気持ちが悪くなるくらいに出てきました~~ (>_<)



CIMG130529_3.jpg
えっ!!マジですか?
(同じような画像ですみません。)

またその他に、伸びきったシロツメクサの花が枯れ始め、油でベトベトになるし
アブラムシもいっぱい! とてもじゃないけど、そんな場所には入れません。 (涙



CIMG130529_4.jpg
あ~~ 残念。
また草刈してもらうまでは入れないね...

去年は同じ場所でもこんなに沢山のナメクジ等はいなかったのですがね・・・
画像のような芝が多かった所が一気に減ってしまい残念。


これからの季節は、ノミ・ダニにも気を付けて更にはアブラムシやナメクジ等々にも
気を付けなければいけませんね。 長毛の我が家のワンズは特に注意が必要ですね。

愛犬のためにも予防や、こまめなケアを心がけましょう。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
本当に長毛犬種にとって大変な季節になりましたね~v-355
やっとの思いでシャンプーした次の日がv-279なんてことも・・・v-356
なんとか乗り切りたいですっ!
ノミ・ダニ対策には、あの有名なフロントラインを使っているのですが、体重が多いと液も多くてつけるのが大変ですv-12
おびただしいナメクジって想像するだけでヒィ~v-356
2013/05/31(金) 21:24 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さん


そうですね~ シャンプーした後に草の上でゴロスリ
されたりすると、もう笑うしかないです。v-8

フロントライン、我が家も使用してま~す。v-222
体重に合わせた量を使うと首から肩にかけて
結構ビチャビチャになり、乾いても被毛がキシつく感じなので
他の種類の物も気になるのですが・・・
毎年、フロントライン・プラスにしちゃってます。v-12

ナメクジ...v-40大群だと鳥肌もんです。v-12v-39
2013/06/01(土) 02:07 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/70-9e34a273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック