うちの子記念日

ここでは、「うちの子記念日」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

きょうは朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しで
少し蒸し暑く、ジメジメとしたお天気でした。

昨年の5月20日は、清々しく爽やかな晴れた天気だったのを覚えています。
ん? なんで昨年の同日の天気をはっきりと覚えているかというと・・・

ちょうど一年前の今日、タンタンを我が家に迎えた日であるからです!
(ちょっと、わざとらしい前置きでした...)


多くの愛犬家ブロガーさんが同じように「うちの子記念日」という
素敵な記事を書いていたのを拝見させていただき、パクってしまいました。(^_^;)


まる一年が経ち、昨年との変化は?

CIMG130520_1.jpg
我が家に到着直後のタンタン。



CIMG130520_2.jpg
生後約8ヶ月。

そして本日、同じようなアングルで写真を撮ってみました。



CIMG130520_3.jpg
少し、たくましくなったかな?



CIMG130520_4.jpg
体重は一年で5㎏増加しました。

わかりやすく比較ができるように並べてみると・・・



CIMG130520_5.jpg
こんな感じです。
写真の撮り方に多少違いがありますが、立派に育ってくれている気がします。

タンタンを我が家に迎えて、まだ一年(もう一年)ですが...
存在感がありすぎて、もう何年も前から一緒に暮らしているような気がします。

タンタンの元オーナー様、ブリーダーさん 本当に感謝しております。
そして、タンタン・・・我が家に来てくれてありがとう!


今日はそんな記念の日でしたが...特別にお祝いなど無く
普段と変わらずいつも通りです。(汗 (ちょっとご飯のトッピングを贅沢にしたくらい)


そんないつもと変わらぬ犬たちの様子です。

CIMG130520_6.jpg
遊び(バトル)を誘っています。
レオは体を横に向けて「ちょ、ちょっと落ち着けよ~」と、サインを出しています(笑



CIMG130520_7.jpg
でも、こんな感じで大暴れ!!
オス同士だけど今まで喧嘩らしい争いは一度もないんですよ~ !(^^)!

思う存分遊んで・・・



CIMG130520_8.jpg
お互い見つめ合い・・・

もう一回戦始めるか? と、思いきや・・・



CIMG130520_9.jpg
アーーーーッ!!
ウホッ やらないか?

と・・・まあ(汗  とっても仲良しです。(^_^;)



CIMG130520_10.jpg
いい笑顔のレオ。
レオも随分と変わりました。(良い意味で(方向へ)変わった。)



CIMG130520_11.jpg
タンタンも一休み。
とっても甘えん坊でやきもちやきなタンタン。

我が家の場合、犬達に順位や優劣はありません。
飼い主も含め犬達同士も皆互いに尊重し合える良い関係を築けています。

犬と飼い主の服従・主従関係も大切ですが、一番は信頼関係を築く事だと思っています。


本日、最後の一枚は・・・



CIMG130520_12.jpg
雨に濡れボサボサだけど・・・
タンタンどうもありがとう。 改めて、これからもよろしくね!

このブログを始めたきっかけは、元オーナーさんやブリーダーさんに
メールで色々と近況報告などしていましたが、もっと日常を見ていただきたく思ったからでした。
タンタンの姿を見て「ああ、良かったな。」と、少しでも感じて下されば幸いです。

タンタンを我が家に委ねて下さり、改めまして感謝御礼を申し上げます。
 どうもありがとうございました。


また、ブログを通しタンタンの兄妹・親戚のオーナーさんとも
交流が持てることに喜びを感じております。

勿論、他のボルゾイオーナーさんやゴールデンオーナーさんをはじめ
沢山の方々に読んで頂けることに感謝の気持ちは尽きることはありません。
こらからも犬達を主とした楽しい記事を続けて行きたいとおもいます。

何だかよくわからない〆方になりましたが、どうぞよろしく願います
どうもありがとう。



では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
レオタンタンさん、ブログ更新頻度上げましたか?
気のせいかな・・・i-229
ブログ拝見していると、レオ君、タンタン君への愛情が伝わってきますよ~i-189
私も石川県から遠く離れても、セリーナが可愛がっていもらえるところに行って良かったね、と思ってもらいたいと考えていたので、レオタンタンさんの想いに共感しましたi-228
タンタン君、去年とのお写真の比較でコートがステキになり、体つきも男の子っぽさがグーンと出てきていますネi-175
2013/05/31(金) 21:13 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さん


あははv-291少しでも更新頻度を上げるよう頑張ってますv-91
(頑張る程のものでもないですけど...v-12)

犬達への愛情が、ブログを御覧になり伝わっていただき
また、想いも共感して下さり本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

レオは成長というより、貫禄とか落着きが身に付いてきましたが
タンタンは、少しはオトナっぽく成長しつつ
まだまだ中身は子犬のままなところがカワイイです。v-10

いつも暖かいコメントを入れて下さり感謝しております。
2013/06/01(土) 02:01 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/67-c942328a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック