のんびりな土曜の午後

ここでは、「のんびりな土曜の午後」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今では週休二日制が当たり前になり、多くの方々が土日がお休みですが...
一昔前まで感じていた、土曜日のワクワクした気持ちが懐かしく感じます。

子供のころは「土曜日の午後」、社会人になってからは「土曜の夜」
それぞれに独特の楽しみや雰囲気があったような気がします。

今日は短時間でしたが犬達と庭で遊び、なんとなくですが
昔に感じた「土曜の午後」の楽しみと雰囲気をあじわえた気がしました。

そんな、のんびりとした土曜の午後のひとときの様子です。


CIMG130518_1.jpg
外は気持ちが良くて楽しい~
と、思っていたら・・・



CIMG130518_2.jpg
家の前を通った人を観察中。

今年もバラが咲き(画像右手前) 早くも?ハイビスカスが咲きました(画像左側)



CIMG130518_3.jpg
鮮やかな赤。

昨年同様に今年も沢山咲きそうです。
以前の記事に書きましたが、一度は枯れたと思っていただけに
またこうして色鮮やかな花が咲き嬉しいです。



CIMG130518_4.jpg
甘えるタンタンとちゃっかり写っているレオ。



CIMG130518_5.jpg
ご機嫌で楽しそうな表情のタンタン。
レオは不満気に横目で見ています。 (>_<)



CIMG130518_6.jpg
その次のひとコマ。

タンタン・・・「ん?なんか言った?」
レオ・・・「知らないよ~ ふ~んだっ!」

そんなやりとりをしているかのように見えました。(^_^;)



CIMG130518_7.jpg
そうしていたら、子供が奇声を上げながら走って通り過ぎて行きました。
警戒と緊張モードの2頭。



CIMG130518_8.jpg
すぐ普通に戻り・・・
タンタンは笑顔ですが...
レオはおもいっきりそっぽを向いてしまいました。 (>_<)

あらら・・・レオ、ふてくされちゃった? と、思いきや



CIMG130518_9.jpg
ソムリエしていました。(汗

この少し前に2頭がじゃれ合っていたのですが、遊びの途中に
こうして相手の「お○ん○ん」のニオイを嗅ぐ(ソムリエする)ことで、相手の興奮度や
本気か否か確かめ(確認し)ているんですね。

こうしてひとしきり遊んで、その後は・・・



CIMG130518_10.jpg
仲良く並んで
お友達が通るのを期待して外を眺めていました。

残念ながらお友達は通りませんでした。 (´・ω・`)ショボーン ...


何気ない午後のひとときでしたが、冒頭に書いた通り
なんとなく昔感じた感覚が少しだけ甦った気がしました。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
のんびり土曜の午後。いいですねv-10
今は土日関係ない不規則な仕事をしているのですが、休みの前日はウキウキします。
休日は、天気が良い散歩日和だと充実感味わえますv-343
レオ君&タンタン君、表情豊かですねv-353
お庭にハイビスカスなんておしゃれ~v-364
2013/05/19(日) 23:05 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さん

休みの前日に楽しい気持ちを持てることは、とてもいいことですよね。v-290
まだまだ若いつもりでいるのですが年齢を重ねるごとに
「ときめく心」が薄れがちになりつつある自分に気付いたような気がします。v-12
セリーナまま さんのコメントのおかげで、更なる前向きな気持ちを持ち直せました。v-91
ありがとうございます!v-354

いつも充実感に溢れて、心穏やかに過ごしたいですね。

ハイビスカスv-297はこれからの時期にホームセンターなどでも
手頃な価格で入手でき、また、手入れも簡単なのでお勧めですよ。v-286
2013/05/20(月) 21:21 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/66-4306dff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック