ちょびっとだけトリミングへお出掛け

ここでは、「ちょびっとだけトリミングへお出掛け」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

前回の記事から一週間以上の間が空いてしまいました。

もともと若い(幼い)ころから頭痛持ちなんですが
首と肩は痛いし、強い光も大きい音も耐えられないくらい...
先週から酷い症状の頭痛がやっと、まあまあ普通の状態に戻った感じです。
毎日が何処も悪くなく健康体で過ごせるのは幸せなことですね。


さて、本題。
今日の午後の犬達。

CIMG130426_1.jpg
どうも、お久しぶり! レオで~す。



CIMG130426_2.jpg
こんにちは! タンタンで~す。

いつもお散歩に行く時間よりかなり早めの時間だけど
リードやお散歩用カバンを持って出掛ける準備に犬達が反応しています。



CIMG130426_3.jpg
今日はどこかにお出掛けですか?

タイトル通り、ちょびっとだけトリミングをしに行きました。



CIMG130426_4.jpg
恥かしいですけど・・・
数日前から気になっていたレオの足先部分と足の裏。

シャンプーもカットも、いつもは自宅でやっているけど、この足先部分のトリミングは難しいデス。
足裏はバリカンを使ってそこそこキレイにできますが・・・
足先部分は毎回トラ刈りというか散切りになってしまうのです。(>_<)

そんな訳で、部分カットをしてくれるトリミング屋さんに行く事にしました。



CIMG130426_5.jpg
ヤッター お出掛け嬉しい!!
車に乗る事が好きになったタンタン。酔うくせに...嬉しそう。(笑



CIMG130426_6.jpg
一方、レオは・・・
行き先がわかっているのか?なんだか微妙な表情。

今回で2回目なのですが、ウチでする時も前回の時も痛い思いなどはしてないけど
レオはトリミングが苦手...まあ、噛んだりとかしませんけど・・・

レオがトリミングをしてもらっている間はタンタンと近場を散歩。
15分くらいでパッと終了しました。



CIMG130426_7.jpg
終わった後にそのままお散歩。
(カットしてもらったafterの画像は後ほどに・・・)

なんだか嬉しそうな表情。



CIMG130426_8.jpg
歩道の植込みにはツツジがいっぱい咲いていました。

この道をずーと真っ直ぐに行き・・・



CIMG130426_9.jpg
変わり映えありませんが・・・
以前に何度か書いた事がありますが、フェスティバルウォークまで行きました。
(この辺一帯の名称がハーバーシティでした。)

以前の記事は こちら にあります。



CIMG130426_10.jpg
風が強かったので海は少し荒れてます。
今回はいつも対岸に見えている方(施設側)へ来てみました。



CIMG130426_11.jpg
一番端まで行きました。
遠くのほうに見えるのは前回の記事で書いたポートタワーです。



CIMG130426_12.jpg
泳ぎたくてたまらないレオ。



CIMG130426_13.jpg
もっと奥の方へ探検したいタンタン。



CIMG130426_14.jpg
更に進んで行くと・・・
映画館の裏側には ハーバーウォーク という少し海に突き出た桟橋があります。

ここへ出ると更に風が強く感じました。



CIMG130426_15.jpg
海の男!
レオちゃん、とってもたくましいぞ。

こんな感じで午後の散歩を満喫しました。!(^^)!
そして帰りは・・・



CIMG130426_16.jpg
車に乗るのが大好きになったタンタン。
車へ一番乗りです。 酔うくせに・・・(笑

後部座席がフルフラットになるのでタンタンが立ち上がっても頭の部分に余裕あります。



CIMG130426_17.jpg
レオも車に乗るのが大好き。

この後は真っ直ぐ家には帰らずにタンタンの特訓も兼ねて(笑
ちょっと遠回りのドライブをして帰りました。とりあえず一時間くらいは平気になりました。(汗




CIMG130426_18.jpg
家に着いて一枚。
レオのボサボサだった足先もキレイになりました。!(^^)!


今日の帰りの道中、犬達には初めての経験となるマクドナルドのドライブスルーをしてみました
スピーカーから聞こえる店員さんの声を不思議そうに聞き
商品受け渡しとお会計の時は、身を乗り出しアピールする犬達の姿がとてもかわいく見え
その時の犬達の姿は心深く印象に残りました。


犬達と一緒に色々な事をこれからもいっぱい経験したいと今日も思いました。




今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/61-186db156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック