先代犬の5周忌を迎えて

ここでは、「先代犬の5周忌を迎えて」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

肌寒く感じていたら急に汗ばむような陽気になったり
そして、夜はまた少し冷えてきました。体調を崩さぬようお気を付けて下さい。



タイトル通り、今日4月16日は先代犬(サム)の忌日。今年で5年目になります。
今年は犬達と一緒にお墓参りへ行きました。


あくまでも個人的な感覚ですが・・・
以前の 記事 でも触れましたように、良い意味で霊園らしくない(?)明るめな雰囲気があります。


CIMG130416_1.jpg
リードを係留できるポールが新設されていました。



CIMG130416_2.jpg
いつもきれいに手入れが行き届いています。
レオとタンタンをいつも見守っていて下さい。と、お参りしました。



その後は、ポートタワー (千葉ポートパーク)へ行きました。

CIMG130416_3.jpg
タワーの真下で休憩中。
とても嬉しそうな表情です。



CIMG130416_4.jpg
タワーの裏(表?)側は小さな人工の浜になっています。
レオが初めて泳いだのもこの場所でタンタンも初めての海はこの場所。

レオは泳ぎたくて落ち着きがない...
タンタンは初めて来たときは波打ち際に近寄らなかったけど
何度か来るうちに海に興味が湧いてきたみたいです。



CIMG130416_5.jpg
あら! かっこいいじゃない?
昔の金曜ロードショーのオープニングを思い出しました。(笑



CIMG130416_6.jpg
少し暗くなっちゃいました。(汗
砂が巻き上がるくらい力強く蹴って走ってます。



CIMG130416_7.jpg
喜んでくれたかな?

全然関係ない話ですが・・・昨日シャンプーしたので(いつもより)サラサラのフワフワになってます。
画像でからはわかりにくいかもしれませんが...



CIMG130416_8.jpg
泳げなくて残念・・・

レオも波打ち際まで行きましたが、今日はタオル類の用意をしていなかったので
泳ぎはまた今度ね。 浜辺でダダこねてたので、画像は撮れなかったです。
(レオちゃんファンの方、すみませんです。)



CIMG130416_9.jpg
タワーをバックにして。
塔体高が125メートルもあるので近いと全ては納まらないです。(汗

この場所は大きな公園なのですが、犬の散歩に訪れる方も多く
木々に囲まれた公園内には猫ちゃんが沢山います。



CIMG130416_10.jpg
立ち位置を替えて、もう一枚。

他犬を見ても興奮しない(興奮させない)事や
猫を見つけてもやり過ごせる(やりすごさせる)といったトレーニングを
犬達と一緒に飼い主共々に、今日は沢山練習できました。

何事も前向きに楽しく。犬達と一緒にとても充実した一日を過ごせました。 !(^^)!
 --- 今日もありがとう。---




CIMG130416_11.jpg
帰る時に何気なく空を見上げたら・・・
真っ直ぐ綺麗に伸びる飛行機雲ができていました。

サムが空の上から見守ってくれているような気がして、目頭が熱くなりました。
そして、爽やかで清々しい気持ちになりました。




CIMG120815_8.jpg
晩年の在りし日のサム。

ありがとうね。みんないつも一緒だよ。


少し感傷的な記事になってしまい、すみませんです。
これからも楽しく「今」を犬達と共に生きて行きたいと思っています。
拙いブログですが毎回 ↓ランキングのバナー↓を「ぽちっ」っと押して
下さる方がいらっしゃり、嬉しく思います。  まことに感謝申し上げます。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
ウチのクーシーにお顔の模様が似てるので いつもお邪魔しています☆ 
ステキな写真に 思わずコメントしちゃいますv-10

海とタンタンちゃんの写真ステキですね!写真館みたいe-420
二人ならんでる写真も~ 朝から心が温まりました~(#^.^#)

サム君ですか・・・。5年たっても ずっと愛されていて、お空からみんなを見守ってくれてるんですね。
ワンコたちは みんな先に天国へ行ってしまうので
今を 感謝して楽しんでるワンコ達を見るのは 私たちの幸せです~~ v-22
感動しました ありがとうございます!!

2013/04/18(木) 08:20 | URL | レイリング #-[ 編集]
レイリング さん

初めまして。コメントいただき凄く嬉しいです。v-354
とても素敵な感想を寄せて頂きありがとうございます。

犬達の喜ぶ姿は本当に人を幸せにしてくれますね。v-291

お顔の模様が似ていると親近感を覚えますねv-353
文章力に乏しく写真も下手なブログですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!v-286
2013/04/19(金) 01:14 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
お久しぶりです。先月、実家を出てセリーナ・猫との3人暮らしが始まり、バタバタしていました。
相変わらずステキ写真のオンパレードv-10
癒されますv-353
特に金曜ロードショー(笑)v-355
サム君のお写真拝見し、私も天国へ旅立ったワンコを思い出しました。
いつもと何も変わらない生活を送れること、実はとっても幸せなんだなと思いました。
2013/04/21(日) 23:38 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さん

どうも、お久しぶりです。v-290
お忙しいなか、コメントありがとうございます。m(_ _)m

写真をお褒め下さりありがとうv-286
我ながら奇跡の一枚なんじゃないか?(笑)って
ビックリするような画i-68が撮れました。v-12

犬達は何も話さないけど...
色々な事を犬達から学ばせてもらっている気がします。
犬達と過ごせる今と言う時を大切にしたいと思っています。
いつも心温かなコメントをありがとうございます。
2013/04/23(火) 23:44 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/60-912dcc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック