花冷え...なのかな?

ここでは、「花冷え...なのかな?」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

九州・四国と関東の一部では既に桜が満開になりましたね。
こんなに早く開花と満開は、1953年に統計を取り始めてから2番目の早さだそうです。

けれど、せっかく満開になったのに昨日は気温も低めで雲も多く
今日は朝から雨(午後は曇り)で先日まで暖かかった気温も下がって、体調もあまり優れません。

「寒の戻り」とか「花冷え」なんて言う状態なんですかね?


短時間で開花から満開になり気温が下がると少しは花も長持ちするみたいですが・・・
お花見も今週いっぱいまでのようです。


そんな日曜日の朝の様子です。

CIMG130325_1.jpg
写真奥の線路の向こう側にある公園内は桜が満開でした。



CIMG130325_2.jpg
遠くの方で小型犬が居たので横向きです。

記事を書くなら違う場所でもっといい写真をとりたかったのですが...
とりあえずこんな画像だけになっちゃいました...すみません。

今週中にちょっと遠出してお花見をしてきたいと思ってます。(汗

これだけでは面白味も無いので・・・



CIMG130325_3.jpg
この写真は昨年の物。
外房の山の中にあるダム湖での写真です。


急激な温度変化で風邪などひかぬよう御注意下さい。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/55-4f12eb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック