お散歩と夜桜

ここでは、「お散歩と夜桜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今年は季節の切り替わりが随分と極端なような気がします。
1月には千葉では珍しく(?)雪が積もるほど降ったりしましたが...

3月に入ってから気温も高めで桜の開花も例年より1週間から10日くらい早かったです。
日本気象協会の 桜の開花情報 によると我が家の付近では既に7分咲きと記されています。


と、言う事で・・・今日の夕方(夜)のお散歩の様子です。


CIMG130322_1.jpg
先ずは、道中の交差点にて。
この木はもう満開に近いですね。(毎度のことですが写真が下手ですみません)
真っ暗に見えますが19時過ぎあたりの時間です。



CIMG130322_2.jpg
いつもの場所の途中にて。
夜桜とちょっとびっくり顔のタンタン。
実際はもう少し明るくてとても綺麗でした。



CIMG130322_3.jpg
ちょっと写りが悪いのですが・・・
緑の木々の間にアクセントのように間隔を空けて植えられており沢山咲いていました。

画像ではわかりにくいかもしれませんが、奥の暗い所にも白っぽい桜が咲いています。
まだ少し寒かったりもしますが、本格的に春めいてきました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/54-996dd27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック