お墓参りと早咲き桜

ここでは、「お墓参りと早咲き桜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言ったりしますが・・・(年寄りだけ?)
今日は初夏の様な陽気の春分の日でした。

お彼岸と言えば、我が家ではもうすっかり定着した行事のお墓参り。
そう、先代犬「サム」が眠るペット霊園では春と秋に合同彼岸会と言うものがあります。
夏のお盆はトワイライトイベントというのもやってます。

トワイライトイベントは灯篭流しの様にキャンドルをいっぱい並べたりするのですが
彼岸会は特別に何か変わった事をするわけでもないんですけどね...


先代犬が亡くなってからはや5年。命日が4月なのでまた来月にいきますが・・・
行事に参加して献花をしてきました。


CIMG130320_1.jpg
霊園内にて。

霊園と聞くと暗~いイメージがありますが、ココはとっても明るい雰囲気です。
(他の人のプライバシーもあるので...写真はこれだけです。)すみません。


霊園からの帰り道で(行く時も見たけど...)
暖かな陽気に乗せられて?気の早い桜が咲いていました。



CIMG130320_2.jpg
走行中の車内からなのでブレたりボケてますが・・・
こんなにも早く開花は珍しいかも。

でも、また寒さが戻って来る様な事を天気予報では言っていましたし
風もまた強く吹き始めてるので、散ってしまうのかな?

去年までレオと一緒に必ず花見に出掛けてました。
今年は初めてタンタンも連れて行こうと思ってます。



CIMG130320_3.jpg
今年もお花見に行こうね!
(今朝の散歩の様子です)

と、言っても・・・ 犬達は花より団子!それも‘肉”団子 かな? (汗




今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/53-9f539a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック