遠回りのお散歩

ここでは、「遠回りのお散歩」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今日も暖かく過ごし易い陽気でした。
夕方まではちょっと風も強めでしたが、日没時には無風になっていました。

3月に入ってから暖かい日の割合も多く散歩中に見る桜のつぼみも大きく膨らみ
今年の開花は早いかな?なんて思いました。

いつも夕方の散歩は日没後になっているけど...今日は明るいうちに行きました。
せっかくなので、いつもよりだいぶ遠回りのお散歩です。

(※今日の記事は写真が多めでちょっと長めです)



いつも行く場所を横目にひたすら真っ~直ぐ進んで行き
最初の寄り道は・・・
CIMG130317_1.jpg
ヨーカドーにある小さなドッグラン。
と、言っても我が家の犬達には小さすぎました(汗



CIMG130317_2.jpg
幸か?不幸か? 他のワンちゃんは居なくて貸切状態です。
地面がコンクリートに塗装を施してあるのでちょっと滑りやすいです。



CIMG130317_3.jpg
レオのほうが優勢?
タンタンは足元が危ういので慎重になってます。



CIMG130317_4.jpg
とっても楽しそうな表情のレオ。



CIMG130317_5.jpg
どアップだけど...タンタンも楽しそう。

遊んでいたら店員さんが来て、おやつの試供品をくれました。(ありがとうございました)
短時間だったけどこの場を後にして更に進みます。


進んだ先は・・・

CIMG130317_6.jpg
前にも来たことがあるフェスティバルウォーク。
以前に来た時の記事は こちらこちら から。


CIMG130317_7.jpg
警備のおじさんが気になるタンタン。



CIMG130317_8.jpg
海に入りたくて水辺が気になるレオ。



CIMG130317_9.jpg
夜のライトアップされた海辺とは雰囲気がだいぶ変わりますね。
澄み潮なのかな?海水はいつもより透明度が上がっていました。



CIMG130317_10.jpg
「V」の字なふたり。

家を出た時は風が強かったのですが、ここに着いた時にはほとんど無風。
海面もとても穏やかでした。



CIMG130317_11.jpg

タンタンのリードもレオとおそろいにしちゃいました。


CIMG130317_12.jpg


リードの持ち手部分にあるワンタッチロック・・・
いつもはじゃまに思えたけど今日は写真撮影の時に初めて使って
あっ!こういう時は便利かな? な~んて思っちゃいました。(汗



CIMG130317_13.jpg
日も暮れてきたし、そろそろ戻ろうか?

ここで少し休み水分補給を済ませ(ガブ飲みじゃないよ)
来た道をひたすら戻ります...


歩いている途中に既に日は沈んで暗くなってしまいました。
そして、最後の寄り道は・・・



ホームセンターに寄りました。
CIMG130317_14.jpg
ボケちゃったけど・・・イイ顔して待ってます。



CIMG130317_15.jpg
こちらも逆光ですが・・・イイ顔して待ってます。

この待っている様子の画像、以前にも似た様な画像があった気がする(笑



CIMG130317_16.jpg
そんなに期待して待っててもお土産はありませんよ・・・


と、こんな感じで日曜日の長~いお散歩でした。
たくさん体力も使ったし、いろいろな物を見て、ニオイを嗅ぎ、音を聞いて、脳にも刺激が多く伝わり
アタマとカラダをたくさん使った充実した散歩でした。

ご飯を食べた後はグッスリ寝ています。
特別に変わった事をした訳ではありませんが・・・
犬達と楽しい時間を過ごせて幸せを感じました。(犬達よいつもありがとうね。

来週くらいには犬達と花見に行けるかな? 楽しみだな~



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/52-cbe39de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック