強風でも平気だよ

ここでは、「強風でも平気だよ」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

最近の記事は毎回、「風が強い」とか「強風」なんて書いておりますが
今日もめちゃくちゃ風が吹いていました。

我が家の犬達は今までどんな天候でも散歩を拒否した事がありません。
(夏期には足早に帰りたがる事はありますが・・・)
当然、今日の強風なんて平気です!
そして風が強い日は何故かソワソワしています。魅力的な香りが風に乗って来るのかな?


いつもの場所へ向かう途中、道順を変えて遠回りと寄り道してきました。

CIMG130313_1.jpg
百均に寄りました。
おみやげ(おもちゃ)を楽しみに待っているレオ。



CIMG130313_2.jpg
タンタンも良い子にしてます。

以前は、人通りが多い場所や騒がしい所が苦手だったけど・・・
最近は自ら進んでお店等に入りたがります。



CIMG130313_3.jpg
こんな感じで店内の出入り口を見ています。

ちなみに、犬達を繋ぎ置いて買い物へ行くような事(店外に放置)はしてません。
いつも飼い主と一緒にいます。


百均に寄った後はいつもの場所で遊んで帰りました。
途中のグランドではサッカーとラクロスの練習が行われており
犬達はフェンス越しに転がるボールに反応して楽しそうでした。


家に着き一休みしたら、ご飯を食べて(相変らず食欲旺盛)
寝る前にお決まりのお遊びタイム。



CIMG130313_4.jpg
独り占めしたいけど・・・
同じ物でも、どっちにするか吟味しています。



CIMG130313_5.jpg
タンタンもこのおもちゃは気に入ってくれたようです。



CIMG130313_6.jpg
最近多くなったカメラ目線。

本日の最後の一枚は・・・



CIMG130313_7.jpg
すまし顔なレオです。


いつも似た様な内容の記事なんだけど...飼い主の気持ちとしては
もっと色々な所へ連れて行ってあげたいとか、美味しい物を食べさせたいとか、
沢山思う事はあるのですが・・・

犬達はそんな事よりも「飼い主と一緒に過ごす事」が一番の幸せを感じているのでは?
と、犬達から教わった気がします。 
これからも少しでも長く犬達と一緒に過ごせる時間を作って行きたいと思います。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/50-cc2aaccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック