お友達に会いたいなぁ

ここでは、「お友達に会いたいなぁ」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

春らしく(?) ここ数日は強風な天候ですが日中の気温も上がり
犬達とちょっと走ったら汗ばむくらいの陽気となりました。

そんな暖かな陽気の散歩のの様子です。


CIMG130308_1.jpg
こんにちは。レオです!
今日は暑いくらいだから日陰で一休みだよ。



CIMG130308_2.jpg
横顔で失礼します。タンタンです!
風が強い日は妙にソワソワしちゃってます・・・



CIMG130308_3.jpg
一休みの後、中規模の公園にて。
ここは沢山のお友達(犬)が来るから、お友達はいないかな~? とキョロキョロ

散歩へ行った時間が少し遅かったので誰もいませんでした。
まあ、会う犬すべてが仲良くできるわけでもないけどね...



CIMG130308_4.jpg
しかたなく(?)帰って来ても・・・
外の道路に誰か通らないか気になるタンタン。

今の所、タンタンの一番の仲良しはオーストラリアン・シェパード(♀)なんですが
(いつも走って遊んでいるので画像がありません。ごめんなさい)
さすが牧羊犬!と言うくらい疲れ知らずでタンタンと一緒に走り回って遊んでくれます。



CIMG130308_5.jpg
対照的な2頭。
レオちゃん家の中ではタンタンとじゃれ合ってバトルするけど・・・

外ではいつもこんな感じです。
海とか水辺だとレオもタンタンが引くくらいにハイテンションになるけど・・・



CIMG130308_6.jpg
面白い凸凹コンビです。
犬達が外ではしゃげるのも今ぐらいの陽気が限度かな?


これから徐々に暖かくなってノミやダニ、蚊などが増えてくる季節になります。
ダニが媒介する新しい感染症が今年になって確認された事も記憶に新しいかと思います
早めの予防と日々のケアで人も犬も気をつけましょう。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/48-01b3f435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック