僅かな春の気配

ここでは、「僅かな春の気配」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

前回の更新から1週間以上も空けてしまいましたが
我が家は特に変わりなく だらだら のんびり過ごしています。

3月に入りニュースでは春一番の訪れも伝えられましたがまだまだ寒いですね。
我が家ではママさんが花粉症の症状が酷くなってきたのでかかりつけの内科へ行き
お薬を処方してもらいました。(去年より約20日も早かったそうです。)

今朝は遅めの散歩だったのですが、いつもの場所はサッカーの試合日だったので
久しぶりに川沿いのコースへ行きました。(サッカー開催日はアリーナの歓声がよく聞こえます)


CIMG130303_1.jpg
いつもより笑顔が増している?

わりと穏やかな天候で過ごし易かったです。
(封鎖中の駐車場内なので安全です)



CIMG130303_2.jpg
ボール遊びに熱中です。



CIMG130303_3.jpg
ブレちゃたけど・・・
タンタンの「テケテケ走り」かわいいです。



CIMG130303_4.jpg
またまた写りがイマイチだけど・・・
レオも走りました。(この写真だとスゲーおでぶに見える)



CIMG130303_5.jpg
ひとつ前の写真とは別犬みたいな表情。
やんちゃ坊な顔つきになっています。



CIMG130303_6.jpg
面白い構図の一枚。

レオの表情がやんちゃ坊主に変わるとタンタンはちゃんとわかってるので知らん顔です。
(犬任せにせず、飼い主として犬達のマネジメントはしっかり取っています。)

ここでしばらく遊んだ後は少し休憩して移動です。



CIMG130303_7.jpg
干潮時だったようで水が少なめです。
犬達が川の中のある物に集中しています。

犬達の視線の先には・・・



CIMG130303_8.jpg
水鳥がいました!
この鳥たちの他にもサギのような大きい鳥が2種類いました。



CIMG130303_9.jpg
鳥がとっても気になる様子。

あまり集中させると狩猟本能に火がつくといけないので・・・
ちょっと話し掛けると・・・



CIMG130303_10.jpg
はい。この通り!
良い子にしてくれました!!(見ている物が猫ちゃんだったら、こうは行かないカモ・・・)

一方その時、GUN DOG(ガンドッグ)のレオは・・・



CIMG130303_11.jpg
やっぱり、見つめてい・・・ん!?
目を閉じて瞑想中?(笑

水鳥もハンティングしたいし、水に入って泳ぎたいけど・・・・
飛び出さずにちゃんとこうしていてくれました。 !(^^)!

偉いぞ!レオちゃん。昔のキミだったら飼い主を引きずり倒しても向かって行ったけど(汗
諦める事を覚え実践できるようになりました。

こんな感じで楽しく(?)川沿いを散歩して帰る途中に・・・・



CIMG130303_12.jpg
色鮮やかなスイセン発見!

枯葉や枯草ばかりの中こうして鮮やかに咲く花にほんの少し春の気配を感じました。
(とは言え、スイセンは12月~2月に咲く冬の花でした...)

写真を撮り忘れましたが、この他にも菜の花が咲いていたりもしました。
穏やかで暖かく、生命の息吹を身近に感じ取る事が出来る春が待ち遠しいです。


そして、今日の最後の一枚は・・・



CIMG130303_13.jpg
素敵な笑顔のレオとタンタンです。




今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/47-940f8ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック