賑やかな夜

ここでは、「賑やかな夜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今日の夜のお散歩もいつもと変わりなく出発したのですが
毎度の目的地に近付くと賑やかな太鼓の音が聞こえてきました。

犬達も聞き(聴き)なれない音に興味があるようでした。
なので軽く運動した後に音のする方へ向かう事にしました。


CIMG130221_1.jpg
アリーナの隣にあるグラウンドで練習試合のような感じでした。

サッカーの練習風景は何度も見て慣れている犬達ですが
サポーターらしき人が太鼓をたたいて応援していました。



CIMG130221_2.jpg
結構じっくりと観察しています。

画像にはありませんが、見学している人も多くいました。
我が家のワンズはビビリなのに、賑やかな場所や人が多い場所が好きだったりもします。

で、のんびり(?)見ていると・・・



CIMG130221_3.jpg
犬達の驚きの表情が伝わりますか?
少し前方にいたサポーターらしき人が太鼓をたたきながら大きな声で声援を送り始めました。

ちょっと前までは大きな音や声を嫌がって(怖がって)逃げ出しそうな感じでしたが
今では音の出る元がわかれば怖がらなくなりました。 !(^^)!



CIMG130221_4.jpg
微妙ですが、前の画像との犬達の表情の変化がわかるでしょうか?

初めての出来事に色々な反応を示す犬達ですが、この先も色々な体験をさせてあげたいです。

そんなサッカー場を通り過ぎ、家路に向かう途中・・・


CIMG130221_5.jpg
いつもは暗い神社での一枚。

ここもいつも通る所なのですが何故か(?)この神社が好きなタンタン。
今日は提灯に灯りがついていました。

この通りは大きなイチョウの木があって、秋にはギンナンが降ってきます。 (@_@;)
神社での祭事がある時は灯りがともり、いい雰囲気があります。


毎日の何気ない散歩でもこうした小さな変化や出来事を犬達と楽しめて
犬達と過ごすのんびりとした時間がいつまでも続いてくれる事を願ったりしています。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/46-a583879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック