ペアルック?

ここでは、「ペアルック?」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

ここ数日間、我が家の地域では強い北風が吹き続いていました。
いつもは夜になれば風も弱くなるか吹き止むのですが
今週は昼夜問わずに強い北風の天気でした。

吹き荒れる北風の中でも犬達はいつもに増して元気に遊ぶのですが・・・
手袋をしていても外に出て数分で手が悴んで(かじかんで)指先の感覚は無くなり
痛いのなんの・・・そんな訳で写真なんか撮る気にもなれませんでした。

若い頃はそんな事なかったような気がするけど・・・(-_-;)



今朝も冷たくなった指先をこらえながらとりあえず撮った一枚。

CIMG130217_1.jpg
後姿でごめんなさい。
犬達、ペアルック(死語?)です。

しかも、寒いのに水色... 完全に選択ミスだよ (>_<)



CIMG130217_2.jpg
なんで?こんなの着せるんだよ~
はい、はい、すみませんでした。

元々、レオもタンタンも服を着せる犬種じゃないと思っていますが
言い訳させてもらうと・・・
2~3日間タンタンのお腹の調子が悪かったので、お腹が冷えないようにする為と
枯草やチクチクする種がいっぱいついてしまうのを軽減する為にだったのです。

服なんか着せてアホなんじゃないの? な~んて思わないで下さいな。



そういえば、前回までは赤いラインの入った首輪でしたが、新しいのは青いライン。
CIMG130217_3.jpg
こんな感じ。
個人的には青いラインになったら可愛さが増した感じがしました。 ←親馬鹿ですみません。

そんな感じの一週間でしたが、タンタンのお腹の調子も良くなったので一安心です。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
レオ君とタンタン君の服のサイズは一緒ですか
ボルゾイが着ることが出来る市販の服ってないかと思っていました。
もしや、オーダーですか

男の子っぽい色ってことで
陽射しが暑い時に、タンタン君にはいい色ですよねその頃には服がパツパツかも知れませんが
エリー、ピンクのマント型コートが陽射し避けです。銀色のクールコートもありますが…レインコートとして使用しています。
2013/02/21(木) 21:54 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉)さん

サイズは同じ物なんですよ。v-290
売っていたTシャツの一番大きいサイズなんですが・・・タンタンにはちょびっと短いです。

黒毛の部分って凄く熱くなるから夏も必要かも?と思っていましたが
やっぱり同じく思って下さる人がいてなんだかホッとしました。v-291

大型犬用の服やカッパってマント型ばっかりですが
レト飼いのお友達の情報ですが、「しまむら」で子供用のTシャツがちょうどいい
と教えてもらったことがあります。
タンタンには自分のおさがりのTシャツでも着せてみようかな?v-12
2013/02/22(金) 00:55 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
同じサイズとは着れるものなんですね~
しま○らですか以前、ボル飼いさんが自分のお古の服をボルに着せていたのを思い出しました。裾を縛って着せていました。
裁縫が上手ければゴムなんか入れて犬用に出来そうでした

クールコートは犬用なので、考えることは皆一緒
布製の服なら水をかけて涼しくすることも出来るのでいいですよね。
2013/02/23(土) 21:49 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
ふふふ~i-237タンタン君のTシャツ姿~(笑)
ごめんなさいi-237
ボルゾイの洋服、難しいですよね。胸が深いから首あたりがしっくりこなくてi-195
私も「おいおい、ボルゾイに洋服きせちゃってるよ~」なんて思われるんじゃないかってドキドキしてますが、いろんな愛情あっての洋服なんですよね!
来週、セリーナの避妊手術予定で、腹帯知らない人の目が痛いですi-201
2013/02/23(土) 21:58 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
こま姉(エリー姉)さん

同じサイズでもやっぱりタンタンには少し小さ目です...v-292
市販の既製品だとちょうどいいサイズの物がないので
裁縫上手な人だと古着をリフォームしたり出来そうですねv-316

暑さ対策は犬種を問わずに何かしら考えてあげないといけませんね。v-286
2013/02/25(月) 01:15 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
セリーナまま さん

いやいやi-229飼い主自身がタンタンのTシャツ姿に
笑ってしまったくらいですからv-290
おっしゃる通り、胸元と言うか腕の付け根あたりが少し窮屈そうなんですv-292
飼い主なりの理由があって服を着せていても
「大きなお世話」的な目で見られると辛いですよねv-292

セリーナちゃんの手術が無事に済みますようお祈り申し上げます。
がんばってね!!
2013/02/25(月) 01:16 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/45-598de0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック