昭和の日

ここでは、「昭和の日」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

しばらくご無沙汰しておりました。
いつもの通り、犬たちとの生活は特に変化もなく…
元気に過ごしております。

なんだけれども・・・

少し気になるのが、レオの脚…
右の前脚をかばうような感じで歩く事が多々あり
年齢を考えれば、あちこちの関節の痛み等が出てもおかしくないのですが
少しでも楽になればと思い、食事の時に関節に効くサプリを飲ませています。

サプリを摂って約一週間経ちましたが、目に見える効果は現れず…
何か良いものがないかな〜? と色々と模索中です。



数日前のお散歩時の一枚。

今年は、例年より暖かくなるのが早かったですね。
桜もあっというまに咲き、早々と散ってしまいましたが
今度は、お散歩道路のツツジが早くも満開になっていました。

感覚的に、いつもよりだいたい二週間くらい早いかな?
毎年行っていた、お泊まり会の頃にツツジが満開だった記憶
と言うか、そんなイメージが印象深くあります。







ちょっとブレブレな画像になってしまいましたけど…
ツツジが沢山咲いていて
淡い景色の中の散歩は、フワッとした気持ちになります。(笑)


・・・


書こうかどうか迷ったのですが…
前回、「3月は気持ちがとても落ち込む季節になりそう」
そう書きましたが、昨年は、義父(ママちゃんの父)が亡くなり
その後、大好きだったブリーダーさんが突然お亡くなりになりました。

そして、今年の3月末に、ママちゃんが一番仲良しだった友が
急死してしまいました。亡くなった彼女は僕と同い年。
本当になんの前触れもなく、突然の出来事でした。

僕もショックでしたが、何よりママちゃんが凄く悲しみ
とても辛い日々を過ごしました。寂しさや悲しみは
簡単には癒えないけれど、ママちゃんは毎日、本当によく頑張りました。

僕も犬たちも、よくわかっているよ。
ありがとうね。

・・・

その友達も犬を飼っていて、色々と大変だったけど
今は娘さんが飼い、とりあえずは幸せに暮らしているようです。




この可愛い2頭を残して、自分が先には死ねない。

禁酒して食事制限も頑張っているにもかかわらず…
あいかわらず膵臓の調子は少しずつ悪化(?)しているみたいだし・・・
(膵石が新たにできていた)(>_<)

春が来て、連休も始まったと言うのに
なんだか暗い話ですみません。

まあ、少なくとも犬たちが健在のうちは・・・





なんちゃって。(笑)



と、 毎度、取り留めのない内容になってしまいましたが
最後の一枚は明るく元気に・・・




あっ、そうでもなかったなぁ。

いつもいつも、更新をサボってばかりで
たまに書いたら、クソつまんね〜
そんなブログではありますが…

もうちょっと、明るく楽しく躍動感のあるブログになるよう
今日も元気にいきましょう!


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/415-7fc2793b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック