御多分に洩れず…

ここでは、「御多分に洩れず…」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

とても寒い日が続いていますね。
東京都心では、最低気温がマイナス4度まで下がり
48年ぶりの冷え込みだとニュースで報じていました。

毎年降雪する地域の方々にしてみれば、別にどうって事ない
冬の日常かもしれませんが…
東京を中心としたマスコミ(各メディア)はもう、大騒ぎ!(笑)

・・・

そんな近頃であります。(´・Д・)
今週の週明けは、ウチの地域も雪が降って
雪が積もれば多くの方々が、犬と雪遊びになると思い…

そこで、題名通り「御多分に洩れず」我が家も
雪が降った時の犬たちの様子になります。(笑)



いきなりですが、降り始め時のタンタン。
どアップ画像になってしまいました。(^^)



はじめは、こんな感じでした。
降雪を楽しむかの様に、庭にいるタンタンに対して
レオは・・・



寒いから出たくないよ〜
そんな感じで、室内から外の様子を見ていました。(笑)



おもいっきり傾いた画像ですけど…
幼き頃の故郷を思い出したりするのかな…

関東でもこんなに冷え込んでいるから、我が心の故郷の
北陸・石川県は、もっと凄いのかな? なんて思って
TVを見てみると・・・



おい、おい! 金沢 11mって…(笑)
一瞬焦りましたが、どうやら誤植だったようです。


・・・




そして、翌朝。
結構積もりました。










久々の雪に喜んでいるようでありましたが…
さほどテンションは上がりませんでした。(笑)



いつもの事ですが、レオは雪を食べまくっておりました。(笑)



大ハッスルって事はありませんでしたが
ちょっとは楽しめた様子でした。

この日は快晴(プラス強風)で、積もった雪も午後には
ほとんど融けてしまいました。

寒いと何をするにも億劫になってしまいがちだけど
犬たちが喜んでくれるなら、ちょっとくらい寒くても我慢できる。

雪が降ると色々と大変だけれど、また楽しめたらいいね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/411-5100f81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック