少しだけ雪遊び。

ここでは、「少しだけ雪遊び。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

もう雪なんて降らないかな?なんて思っていたのですが・・・
今日、今年に入って2回目の積雪になりました。


昨夜は、いつもの様に散歩して
CIMG130128_1.jpg
この前日(おととい)は強風でしたが
昨夜は風も無く冷え込んではいましたが、穏やかで・・・
こんな感じで遊んでいたのですが、雪が降る気配は感じませんでした。

朝、外を見たら既に5cmくらい積もっており雪もまだ降っている最中でした。
お散歩前の庭での犬達の様子です。



CIMG130128_2.jpg
あれ?なんか体のバランスが変かな?

先頭を切って庭に出たのはタンタンでした。
雪をジックリと観察していました。



それがこれ。
CIMG130128_3.jpg
天を見上げて何を思うのか?



CIMG130128_4.jpg
雪上を歩く姿が似合っている気がする。



CIMG130128_5.jpg
こんな所から顔をだしたり・・・



CIMG130128_6.jpg
雪の感触を楽しんでいるのかな?

その一方で、レオは?・・・・



CIMG130128_7.jpg
まだ眠たくてベッド(お布団)から出れません。



CIMG130128_8.jpg
タンタン雪の上で寝そべって雪を食べてます。



CIMG130128_9.jpg
何だか楽しそうに食べています。



そんな楽しい(美味しい?)気配を感じ取ったのか?
CIMG130128_10.jpg
凄く眠たそうだけど・・・
なんとか起床です。



CIMG130128_11.jpg
レオも早速、雪を食べてます。
寝起きなのによくやるなぁ~



CIMG130128_12.jpg
競い合うかのように・・・
楽しいからってそんなに食べたらお腹を壊すよ~



CIMG130128_13.jpg



CIMG130128_14.jpg
タンタンが遊びに誘ってもひたすら食べるレオ。



CIMG130128_15.jpg
ハイテンションでレオに飛び掛かるタンタン。
全く平然としているレオ・・・
いっぱい遊んだので地面がグチャグチャです。

こんな感じでお散歩前のウォーミングアップをしてから、いつも行く場所へ行きました。

まだ降り続いていたので散歩の時の様子を撮れなかったのですが・・・
こんな天気だと御近所の犬達は散歩に行かないのか?足跡ひとつない広い場所で
いつもの数倍も爆走してきました。

そんな楽しかった雪も昼前には止んで、午後からは晴天となり
「あっ!」と、言う間にあれだけ積もっていた雪も消えて無くなってしまいました。

午前中だけの短い時間の雪遊び。楽しかったね~



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
そちらは、5センチも積もったんですね!
雪がつもると事故が増えたりで危険なんですが、セリーナを思うと積もってほしい・・・。複雑な気持ちですv-356
空を見上げるタンタン君の表情イイっv-363
あっ、寝ぼけ顔のレオ君も~v-238
2013/02/02(土) 21:54 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さん

そうですねv-354犬達には思いっきり雪遊びをさせてあげたいけど
雪が降った当日から2~3日はちょっと大変ですよね。v-292

先日も雪の後、アイスバーンになっている場所があり
犬達と一緒にツルツル滑って危なかったです。v-356

予報では6日の水曜日がまた雪みたいですよ。
2013/02/04(月) 18:18 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/41-e63b5a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック