切なる思いと番外編

ここでは、「切なる思いと番外編」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、こんにちは。

真夏のような暑い日が続いたかと思えば…
一転して今度は、冬のような寒い日でさらに雨が降っていて
週間天気予報を見ると、一週間雨模様☔️
気温も10度以上差があると体がすぐにはついていきません。

さてさて、楽しかった石川県への旅から一週間も経ってしまい
気候も一気に変わり(更に雨天)、なんだかすごく寂しい気分であります。




画像は、石川からの帰路に撮ったもの。
北陸自動車道•呉羽PA(下り)だったと思う。







天候も良く、ちょうど寄った時間帯もよかったせいか
とても爽やかでのんびりとした休憩が出来ました。

この後、上信越道に入ったら、突然の豪雨となり
妙高を通過する頃に雨は止みましたが、結構寒かったので
ここ(呉羽PA)に寄ってよかったです。


それと、帰り道の途中に買った土産の一部。
(ママちゃんが選んで買ってくれた)




画像の通り、ガーゼたおる と ストラップ(キーホルダー⁉︎)


うさぎの柄が入った、とても可愛いハンドタオル。
吸収性も抜群です。(笑)

そして…



加賀水引細工のこの品・・・
厄除祈願とも入っていますが、主は「縁むすび」です。

”縁結び”と聞くと、「恋人が見つかりますように」とか
「良い伴侶と出会えますように」や「意中の人と結ばれますように」
なんてことをイメージしがちでありますが…

そんな単純で簡単(?)な理由(思い)ではなく
違った意味でこれを選んだ理由を知り、目頭が熱くなる思いでした。



画像の通り…
水引は「結ぶ」という意味を持ち、人と人をつなぐ
心と心を結ぶ縁起ものとして多岐に渡り使用されています。

そう書いてある。

犬を通じて出会った本当に素晴らしい友と
心と心がいつまでも結び合いますように!

そんな思いも込めて、これを選んだ。
その切なる思いと優しさに心を打たれました。

いつもお世話になりっぱなしで、たくさん迷惑をお掛けしてばかりですが
これからもずっと、素晴らしい仲間たちと繋がっていたい。
そんな思いがこもった思い出に残る土産となりました。

ママちゃん、ありがとうね。
そして、改めて、この出会いに感謝の気持ちが溢れてきます。
どうもありがとう。




犬たちにも、たくさんの”ありがとう”を伝えました。

この、”人と人の繋がり”と”心と心の結び合い”
いつまでも、いつまでも、大切にしたいと心の底から思いました。

会って少しでも話をした人ならわかると思いますが
無礼で厚かましい私達でありますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/406-82d31d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。