名月ではないけれど…

ここでは、「名月ではないけれど…」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、こんにちは。

10月に入り、秋らしく感じるようになってきました。
それにしても…気温の変化が急すぎで極端だなあ。(´・_・`)

10月4日は中秋の名月だとTVの天気予報で知ったのですが…
あいにく⁉︎当日の夜の散歩時は曇り空で月が見えませんでした。

しかし!(笑) 前日の3日の晩だと思いますが、夜の散歩時に
ああ、なんだか今夜は月が美しいなあ〜 なんて思った事を思い出しました。
そして翌日の天気予報で知って、なるほど💡 と、思った次第であります。(笑)




その時の画像。
何も考えずになんとなく撮った写真ですが、左の方に
白く光って写っているのが月です。




偶然に撮れた写真ですが、なんとなくいい感じ。


・・・


全く違う話になりますが…
これまた、先日に偶然撮れた画像。




最近、ウチの庭によく遊び(?)に来るニャンコさんとタンタン。

お互い何度もガラス越しに見て、知ってる仲⁉︎
一見、心配になりそうな感じですけど…




心優しくおりこうさんなタンタン。
一言、優しく”だめだよ〜”と声を掛ければ
この通り!(笑)




でも…やっぱり、お互い気になる存在。

と、思っていたら・・・




あ! こっちにもニャンコさん発見。




こっちの、ちっちゃいニャンコさんと遊びたくて…
タンタン、前足を軽く打ち鳴らし(プレイバウ)で誘っています。

ここでニャンコさんがビビって、ダッシュで逃げたりすれば
追いかけたくなってしまうところ。

ですが、この後は何事もなくニャンコは上手にゆっくりと隠れて
タンタンも深追いする事なく遊び(お見合い⁉︎)は終わりました。(^-^)



”親馬鹿”と言われれば、そうかもしれませんが…
あえて言おう! タンタン、とってもおりこうさんです!!(笑)




そんな事言っていたら…
レオ、ふてくされ気味な顔してました。(笑)

育て方が悪かったのか、接し方が悪いのか…
同じ場面だったら、レオの方が”自制心”が効かず
襲いかかってしまう。(´・_・`)

まあ、それも個性と捉えてそれぞれに適した
接し方や対応をすればいいだけのハナシ。

例えば、ドッグランで他犬と遊ばないだとか、遊んで欲しいとか
どの犬とも仲良くして欲しいとか・・・

そんな事は、飼い主(人間)の勝手な都合じゃない?
と、個人的には思ってしまいます。
大事にしなければいけないのは、「犬が安全•安心に過ごせる事」
そんなふうに思っております。




まあ、難しい事や堅苦しい事はさておき(笑)

楽しきゃいいのよ。(^-^)





犬たちが、健康で明るく楽しく、そして元気に過ごしてくれれば
もう、何であろうが全てヨシ! って単純すぎるかな?(笑)

と、またまた今回も取り留めのない内容になてしまいましたけど
運命のような不思議な縁で出会った(飼った)犬との生活は
おもいっきり楽しく過ごさないとね。⭐️


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/402-4ef4a2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。