気になる週末のお天気

ここでは、「気になる週末のお天気」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

少しは涼しくなったかな?なんて思っていたら
急に蒸し暑くなったり… そんな近頃。

ここ何日かは、まあまあいい天気なんですが
予報では週末からの3連休中は台風が本州を通過するみたいです。

週末は、昭和の森で3日連続のドッグショーが開催されるのだけど
週間天気予報を見ると、16(土)•17(日)•18(月)と曇りのち雨の予報。
しかも…降水確率は60〜80パーセントになっている。 (´・_・`)

一応、ショーのスケジュールは下記の通り
2017年 9月 16日 (土曜日) 東京北サンライトドッグクラブ展
2017年 9月 17日 (日曜日) 千葉東オールブリードクラブ展
2017年 9月 17日 (日曜日) 東京北ウインズボルゾイクラブ展
2017年 9月 18日 (月曜日) 千葉東ドッグファンシャーズクラブ展

・・・

去年に続き、今年も見学(遊び)に行きたいなぁ〜( ^ω^ )



最近は、こんなに晴れて暑いくらいなのに〜(笑)




のんびりしていて、気持ちいい〜
って、感じで大あくびのレオ(笑)




直射日光は暑いよ。




今日(9月14日)15時の台風進路予想図
直撃でなくても影響で雨が降るみたいです。







まあ、何はともあれ… 楽しきゃいいのよ。(笑)

先日も、夜の散歩中に雨が降りみんなびしょ濡れになっちゃったけど…
犬たちはとても嬉しそうに濡れながら散歩を楽しんでいて
そんな姿をみていると「今」を楽しむと言う事を改めて感じました。



基本的には雨(濡れる事)が好きではないタンタン。
どんな悪天候でもへっちゃらなレオと一緒に散歩する事で
苦手だった雨の日の散歩も、今となっては全然気にしないで楽しんでいる。(笑)

レオが楽しそうにプールや海に入っても
それは真似しないけれど…(笑)




硬い場所では座ったり伏せたりしないタンタンと
どんなところでも平気なレオ。

とっても仲良しな凸凹コンビ。(笑)




色々な場所へ行ってみたり、様々な事を体験してみたいけれども…

犬たちが、元気で楽しく安心して過ごせれば
それがいちばんの幸せだと、そう思っております。

いつも通り、また取り留めのない内容となってしまいました。
なかなか伝わりにくいかもしれませんが・・・
自分なりに、「犬にとっての幸せとは?」そんな事を常々考えています。

そして、試行錯誤しながら過ごしているのですが
犬たちの穏やかな表情や態度を見ると嬉しく思えます。
レオ、タンタン、今日もありがとう。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/400-53bbb426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック