フレアスタックを見ながら

ここでは、「フレアスタックを見ながら」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

一昨日に続き今朝も雪の予報が出ていましたが、今朝がたまで雨がちょろっと降って
その後は、ほんの少し暖かい日が射してくれました。

そんな本日のお散歩(夜の部)の様子です。




CIMG130124_1.jpg
いつもの事ですが、レオはゴロスリしています。
後ろで「ふんがっ!ふんがっ!」ってやっているレオが気になるタンタン。

春夏に向けて?泳ぎの練習を毎日やらかすので、Tシャツ着ています。(^_^;)



CIMG130124_2.jpg
今シーズンも行ける気がしますよ。
と、ドヤ顔風のレオ。



CIMG130124_3.jpg
タンタンも楽しそう。

レオがゴロゴロしている時にタンタンはボール遊びをして結構走り回ってます。
全速力でボールを追い駈けキャッチしたら、くわえたまま大きく円を描くように走り
ちゃんと手元まで持って来ます。



CIMG130124_4.jpg
ところで、タンタンの見つめる先には・・・



CIMG130124_5.jpg
工場の煙突から青い炎!!

これが、フレアスタックと言われているものです。
(毎度の事ながら画像がイマイチ)

ここまで話を引っ張って(すみません)「フレアスタックを見ながら」と言う事でした。

随分と規模が小さくなりましたが、私は幼少期からこんな景色を見て育ちました。
昔は毎日、夜空一面がオレンジ色になっていましたが近年は昔の様には色付きません。
それでも初めて見る人は夜空の色に驚くことがあるようです。

いつも犬達が主役なブログですが、たまにはこの様な地元ネタも書いてみようと思います。



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
フレタスタックというんですか~うちの近くにある工場では、昔からオレンジ色なので、煙突が巨大な蝋燭に見えます。

タンタン君、ボールを持って来るんですか…いいな~エリーは見せびらかして遊んでいます。
まずは呼んだら来る練習から…です
2013/01/25(金) 22:14 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉) さん

煙突の先端で煙突から出る煙やガスを燃焼させて無煙化と無公害化にしているそうです。
プラントの種類によってさまざまで燃焼する時に混ざる粉末状の金属の種類によって色々と炎の色が変わるみたいです。ちなみに緑色の炎も見える時があるんですよ。

ボールの持来(じらい)はたぶんレオの影響が大きいような気がします。
タンタンはレオの事凄く観察しているので同じ様な行動をする事が多いんですよ~

イタズラはタンタンの方が派手にやってくれますが・・・(笑
2013/01/26(土) 21:51 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
すーっかりコメント遅くなっちゃいましたv-12
夜空に青い炎・・・幻想的でステキですね~v-10
お友達のゴールデンにも、「ふんがっ!ふんがっ!」ってやっている子いますi-278心当たりがあったので笑ってしまいましたi-237
2013/02/02(土) 21:48 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さん

いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m
この場所から見える風景は少し物足りないような気もしますが
工業地帯(工場)の夜景は何か不思議な魅力があると思います。

お友達のゴールデンもやっぱり「ゴロスリ」やるんですね(笑
2013/02/04(月) 18:06 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/40-85cf613c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック