真夏日と熱帯夜

ここでは、「真夏日と熱帯夜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

題名通り、真夏日と熱帯夜の連日でありますが…
お元気にお過ごしでしょうか?

日中の暑さは、とても厳しいですね。
日差しの強い日中、犬たちは外に出ても数分で
「暑いからエアコンの効いた室内に入りたい〜」
そんな感じになっております。( ^ω^ )

毎年の事ではありますが…
多少は暑さが和らぐ日没後のお散歩。




いつもの場所も、草が伸び放題でしたが(笑)
短くサッパリと草刈りしてありました。

夜の散歩は、日差しがないぶん多少はいいのですが…
やっぱり暑い。(笑) 風のない日は特に蒸し暑く感じます。




あらら・・・ 斜めな画像ですみません。

毎度毎度の休憩中の画像ばかりですけど…




そんな熱帯夜のお散歩でも、犬たちは明るく元気に過ごしております。









七月の半ばでこの暑さ… まだまだ暑い日が続くと思うけど
人も犬も、日射病や熱中症にはじゅうぶん気を付けましょう。
室内の温度・湿度の管理に、こまめな水分補給!

そして、最後に・・・
昨今、ニュースになっている「ヒアリ(火蟻)」
ネットで以下のような記事を見たので、一応記載しておきます。

※画像2枚目の「ベーキングソーダ」は
 正しくは、「ベーキングパウダー」だそうです。※





※画像2枚目の「ベーキングソーダ」は
 正しくは、「ベーキングパウダー」だそうです。※


各地の港湾部で多数の確認がされているようなので、注意が必要ですね。
この他にも、「ノミ・マダニ」「蜂」「蛇」と・・・
普段の生活の中にも、危険がいっぱい。

大雨による洪水や土砂災害も各地で起きていますけど
安全に楽しく、犬との生活を送りたいですね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/391-cdec1d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック