もっとイイ写真が撮りたい!

ここでは、「もっとイイ写真が撮りたい!」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

このブログを始めてから約半年
更新頻度も高め(上げ)たいけれど・・・

毎回思うのが、「もっとイイ写真が撮りたい!」なんです (´・ω・`)

ブログの主役とも言える犬達の色々な仕草や表情を
閲覧して下さってる方にもっと伝わる感じの写真が撮りたいのだが・・・
まあ、上手い具合に行きませんね~


そんな感じですが、雪もほとんど溶けてしまった昨日の画像です。


日光が直に当たらない場所はまだ残っていたりして
CIMG130119_1.jpg
レオに雪だるまを見せたら・・・
なぜか「ぺろぺろ」なめていました。ヽ(^。^)ノ



それじゃあタンタンも雪だるまと一緒に撮ろうとしましたが・・・
CIMG130119_2.jpg
あらら・・・

においを嗅いだのは一瞬で、後は御覧の通り「興味なし」って感じです。(>_<)

タンタンはカメラが嫌い?
カメラ目線で写真を撮るのが難しいです。

何度も「コッチ向け~」とか「ソッチじゃない~」なんてやりません
個人的にはそういうの犬がかわいそうなな気がしてあんまり好きじゃないんですよね。

なので、1~2枚撮ったらすぐ移動。
今度は違う場所で・・・



CIMG130119_3.jpg
ああっ~~
またまたソッポ向いてるぅ~っ!



で、もう一枚と・・・
CIMG130119_4.jpg
にゃは~っ!!
こんどはボケとるじゃないか~!

画像からは伝わりにくいかもしれませんが、タンタン凄く嬉しそうにイイ笑顔だったんですよ。

ここでもこの2枚しか撮ってない...
もっとバシバシ撮れば良かったのかな
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」なんていうけど、な~んにも考えないで
枚数多く撮ってもイイ写真は撮れませんよね (´・ω・`)

プロ並みな写真は無理でも、もう少し上手く撮りたいな・・・
これからはそう言った事を少し意識しながら撮影をしたいと思っています。


最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
イイ写真とりたいですよね~♪
でも、ボケようがヘン顔だろうが、それも貴重な一瞬v-343消せませんi-228
走っている写真、特に4本足が宙に浮いている瞬間をいつか撮りたいなと思っていますi-184
2013/01/24(木) 02:35 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さん

ギャロップとかダブルサスペクションギャロップなんて言われている
(ダブルサスペンションギャロップの方が一般的かな?)
サイトハウンドならではの美しくカッコ良く走っている姿は写真に収めたいですね。

素早く動く被写体を上手く撮るには一眼が適していると思い
一応は一眼も持っているのですが・・・
なかなか散歩時に持って行く気になれません(笑

最近のビデオカメラならフルハイビジョンで撮れてしかも小型なので
ちょっと欲しいなあ~ なんて思っています。
2013/01/24(木) 09:29 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
昔買ったコンデジより、携帯のカメラ機能の方が綺麗なのですが、携帯ではエリーの何気に素早い動きには追い付けず(T_T)
一眼デジが欲しいです
フィルムの一眼なら持っていますが、重いのなんのってしかもフィルムいつの?という状態です。
私のブログは、画像の少ないブログの上位に入るかと思われます…orz
写真を撮る時、カメラを構えたまま、猫の鳴きまねや口笛で注意を引く方法や、カメラの上におやつ作戦。というのもあります。近寄り過ぎたり襲われる?危険もありますが(苦笑)
2013/01/24(木) 23:10 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉)さん

あ~ そう、そう! って思しまいました。(笑
近頃の携帯のカメラ機能って高性能なんで驚きますね。
でも、スマホとかはきっと扱いきれないと思い・・・昨年、機種変しましたがガラケーを選びましたよ(汗

次々と新製品が出てきますが、全くわかんないです
って言うか、取説も読むのが面倒だし・・・ で、取説を見たら「詳しい事ははWebで!」
なんて書いてあるのを見て破いて捨てたくなりました。

レオはカメラを向けると何気なくポーズを決めてくれるお茶目さんだけど
タンタンはどうやらカメラのレンズが怖い(嫌い)みたいで、色々な事試しましたが
よっぽど機嫌が良い時じゃないとカメラの方を見ません・・・
諦めてカメラを下げるとコッチ向くところがタンタンらしいですけど(笑

2013/01/25(金) 01:07 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/39-cde74b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック