何やってんの〜

ここでは、「何やってんの〜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

前回、ブログをサボりすぎている事に反省(⁈)していたのにかかわらず・・・
はい! またまたやらかして(笑)久々の更新となってしまいました。

もうねホント、題名通り「何やってんの〜」ヽ( ´_`)丿 です。
写真も全然撮ってないし、これはイカン!と思って撮っては見たけど
蓋を開ければ過去の画像とダブるような画ばかり…

まあ、そんな画像ですが…最近の犬たちの様子の画像です。




お散歩の途中、ドラッグストアでお買い物待ち。




過去記事にもこんな画像があったような気もするが・・・
使い回しじゃぁ〜ありませんぞ。(笑)









お散歩に出る前の犬たちの画像。
散歩に行ける〜 わ〜い!! ヾ(o´∀`o)ノ と喜ぶのは仕方ないけれど
テンション上がりすぎの興奮状態のままで、いきなり家を出るのは好ましくない。
と、個人的には思っているので、一旦、落ち着かせて出発です。

そう、全ての問題は興奮から。
心も身体もリラックスして常に「のんびりとした心理」が大事。




この画も、なんだか前に似たような感じのがあった気がするけど…
これもブログをサボっている最中の時の画像ですよ。(笑)

言うは易く行うは難し ではありますが…
普段の生活の中でも、接し方(扱い方)がよくないとダメね。

具体的に文章にして、こんな風にしてあんな風にして・・・
と、表現できないけど…




いつものように、仲良く並んで休憩中。




お互い、寄りかかって背中を合わせている。
ちょっと困惑気味な表情のレオ。(笑)




思わず起き上がるレオ、バランスを崩しおっとっと ってなるタンタン。




最終的に、この形(体制)で落ち着き、休憩中の二頭。

わずか数秒での出来事。
こうして画像として見れば、わかりやすいけれど
リアルタイムで犬たちの表情や仕草、所謂ボディーランゲージなんて言われるものを
見逃さない事は、飼い主として非常に大事な事だと思っています。

そんな事言っている自分も、決して完璧に読み取っているわけではないけど…




これは、つい先日に動物病院へ行った時の一枚。

診察室に入っても、臆する事なくリラックスしているよ。(笑)
ああ、なんか二頭ともボサボサすぎる…(´・_・`)

これ、犬たちの「慣れ」と「性格」もあるけれど・・・
自分で言うのもなんですが…

僕がいなかったら、犬たち、こうはならない。
安心して信頼できる飼い主がそばにいるから。




お散歩中に、ペットショップに寄ってオヤツ物色中。(笑)

こう言う場所に来ても、良い子にしていますよ。(^-^)
あ、女の子(メス犬)には猛烈アピールしちゃうけど…




お店やさんは楽しいね。
チーズと七面鳥アキレスを買いました。

犬の心理を読み取り、飼い主として常に勉強と訓練の毎日です。
犬の訓練ではなく、飼い主自身の訓練です。

それぞれ、うちの犬はこうであって欲しいと理想像があるかもしれませんが…
あれこれ犬に求めるのではなく、自身がどうあるべきか?
それが大切な事だと思っています。

なんだか、知ったような生意気な事をだらだらとすみません。
支離滅裂で取り留めのない内容になってしまいましたが・・・
全ての人が快適に犬と暮らせる事を願っています。

久々の更新で、薄っぺらい内容を長々と失礼いたしました。
梅雨入りして今週は雨の予報が多いけれど、楽しく過ごしましょう。

よ〜し、ブログの更新もがんばるぞぉ〜(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/388-1b9c8f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック