なんか楽しい週末の夜

ここでは、「なんか楽しい週末の夜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

はやくも東京では桜の開花宣言が発表されましたね。
桜の種類や品種によっては、開花の時期も異なるようですが
我が家の近所のソメイヨシノは、まだ咲く気配はありません。

週間天気予報では、このあと雨が降り気温も下がって
まさに”寒の戻り”となるようで、開花は来週末くらいかな?🌸

さてさて、今日は週末。
一般的に、金曜日が週末というのが普通(常識⁈)ですが…
感覚的には週末と言ったら、土曜日の方がしっくりくる
昭和的な感覚が抜けきれません。(笑)

・・・

そんな週末の夜。
なぜか犬たちは、賑わっている駅の方へ行きたがってたので
リクエストに答えて、行ってみました。




こんな写真しか撮れなかった…

改札口から家路に急ぐ人や、これからチョイと一杯なんて人々など
沢山の人が行き交っていました。

なぜか犬たちは、そんな人通りの多い場所が嬉しいみたい。

で、以前から気になっていたお店があって・・・




駅前にある、このお店。
なんか、店名がかわいいです。




違うアングルからもう一枚。

ご覧の通り、「天使担々麺」(てんしたんたんめん)!
言葉に出してみると、とても響きがいい。(笑)

犬の名前が”タンタン”だからって事もあるけれど…
なんだか妙な縁を感じる。

残念ながら、まだ入ったことのないお店ですが
来月、膵臓の定期検診で数値が悪くなければ
ぜひとも食してみたいと思っています。









中途半端に片田舎(笑)な駅前ですが…
賑わう週末の夜、色々な人たちが行き交う景色を見て
なんか、週末の”ワクワク感”を満喫したような気がしました。

土日に何か予定があるわけではないのですが
やっぱり、休みの前の夜って”楽しい”気分がします。

犬たちも、そんな”気”というか”空気”みたいなモノを
感じているのかなぁ?(笑)

いつまでも、そんな若々しい気持ちを持てるよう
共々に元気でいたいな。新鮮な気持ちをありがとう。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/380-dde70751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック