今日ものんびり

ここでは、「今日ものんびり」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

年明けから更新が滞り・・・
時が経つのは早く、あれよあれよと1月も半分すぎてしまいました。

いつもの事ながら、年末年始や成人の日をからめた3連休は
「Nothing worth writing about happened today.」
「本日日記につけることなし。」

と、言うような日々でした。



CIMG130116_1.jpg
そんな毎日でも犬達は楽しそうに過ごしてくれています。(汗

一応ですが、変化や刺激の無い毎日にならないように
散歩の道順や行き先を変えてみたりと、工夫をしてたりもしています。

既に御存知かもしれませんが、14日は関東地方でも雪が降りました。
降雪地域で生活されている方々には信じられないかもしれませんが・・・
こちらでは数センチの積雪でもあちこちで交通マヒ状態になります。



CIMG130116_2.jpg
画像は積もり始めた午後4時くらいの我が家の前の道路の様子です。

この後、午後9時ごろまで降り続け(止む頃にはほとんど雨でしたが)10cmくらいまで積もりました。

当日の夜と翌朝の散歩は犬達が大喜びで、走りたがって危険でした (@_@;)
そんな状況だったので残念ながら画像がありません。(写真を撮っている余裕がなかった)



それだけではチトつまらないので・・・昨年の画像ですが
CIMG130116_3.jpg
これは、昨年の1月に雪が降った翌朝のレオの様子。(ちょうど1年前)

レオにとって初めての「雪」だったので興味津々に遊びながら味見をしているところです。



あんまり夢中になって雪をかじっていたら・・・
CIMG130116_4.jpg
(>_<)ちょっと冷たかったようです。

相変わらずレオは今年もいっぱい雪をかじってました。
タンタンはいつもよりハイテンションで走りたがっていましたので
いつもの場所思う存分に走らせてあげました。

毎回、カメラ(コンデジ)を持参して散歩しているのですが・・・
散歩をしながらの撮影って難しいですね。

今年はブログの更新頻度を上げ(高め)たいと思っていたのに
なかなか更新できなくて、やっと更新したかと思えば肝心な画像が無く
せっかく訪問してくれた方々に申し訳ないと思っています。 すみませんです。



最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
雪、すごかったですね!数センチでもすごいと思ってしまうのですが・・・。
この時期、お散歩中の撮影は難しいですよねv-355
私なんか指先から足先まで防寒対策しすぎのモサモサした格好で散歩しているので、ウ○チの始末だけで精一杯!!
セリーナにとっての初雪の記念すら撮れませんでしたi-229
2013/01/17(木) 23:09 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナまま さん

積もる様な雪はたまにしか降らないので
わずか数センチ積もっただけでも慌てちゃいますね~e-451

人間には厳しい寒さだけど、犬達は今の時期が一番活発なので良い写真が撮れそうなんですが・・・
なかなかうまい事いきませんねi-238

ウチも同じく雪景色での写真が撮れませんでした
週間天気予報では来週「22日の火曜日」が雪と予報が出ていましたので
また降ったら是非チャレンジしてみては? i-236
2013/01/18(金) 02:23 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/38-aaa62bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック