二日連続でドッグショー見学

ここでは、「二日連続でドッグショー見学」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

11月に入りましたが、日中は汗ばむほどの陽気の連休。
3日から5日までの三日間は、千葉市昭和の森公園でドッグショーが開催されました。

11月 3日:東京南ショードッグクラブ展
11月 4日:成田エクセレントドッグクラブ展
11月 4日:東京北ウインズボルゾイクラブ展
11月 5日:千葉東ショードッグクラブ展
会場は全て、千葉市昭和の森公園多目的広場

と、言う事で… 4日と5日の二日間、見学(お邪魔)をしに行ってきました。

※ショーの詳細及び結果はありません。


まず先に、2日間連続でお邪魔してしまい
レッドジャスパーさん、ならびに関係者各位様には御礼申し上げます。

また、万が一ご迷惑をお掛けしておりましたら、この場にて
お詫び申し上げます。 失礼いたしました。

少々画像が多めですが、どうぞ最後までご覧になって下さい。




今日(5日)のショー会場での我が家の犬たちの様子。
のんびりとくつろいじゃっています。(笑)

4日のボルゾイ展の画像を数枚。













と、こんな感じで…全然様子が伝わらない画像で、すみません。




お昼過ぎ頃の時間でしたが、かなり暑く感じました。
犬たちも、まあまあ落ち着いて一緒に見学しました。




黒毛は、あっという間に熱くなってしまうほどの陽射しでした。

ショーに出陣する立派なショードッグをたくさん見ることができて
とても有意義で刺激的でした。( ^ω^ )




こんな所から、ひっそりとお立ち台も見学。(笑)

写真を撮り終えた犬たちが近くを通る際、犬たちに対し
「チャンピオンに気安く接しちゃダメだよ。」
なんて、ウチの犬たちに声をかけている自分になんだか笑ってしまいました。

・・・









その後は、沢山の刺激と暑さもあって…
のんびり休憩モードでした。

この日は、これで帰って… また翌日になります。




で、ここから翌日(5日)の今日の画像。

朝方に雨が降って、乾いている部分もありますが
ぬかるんだ泥の場所もあって、大変そうでした。




前日同様に、のんびり見学です。

会場で、数名(組)のボルゾイのオーナー様に声をかけていただき
少しでしたがお話をすることができて嬉しかったです。
話しかけてくださり、ありがとうございました。




ドッグショー見学の記事なのに、全然、ショーの画像がなくてすみません。

汗ばむほどの陽気で、犬たちも木陰で休憩です。(笑)
グループ戦がほぼ終わった頃に帰ることにしました。








トボトボと帰ります。(笑)

まだ紅葉が始まってはいませんでしたが、穏やかな陽気で
森の中の道は、とても気持ちが良かったです。

以前にも書いたことがありますが…
いつもと違う環境下で、犬をコントロールする事や
沢山の犬たち(飼い主)を観察できるのはとても勉強になります。


帰り道の途中に、レトリバー雑貨専門ショップの
「オッターズテイル」さんへ久々に寄って帰りました。




とても雰囲気の良いお店の前で、記念撮影。


と、言う事で・・・
記事の題名は、ドッグショーとありますが
内容は全然ショーの様子などがなくて、すみません。















最後は、個人的にいい出来だと思った犬たちの画像でした。


二日連続で、ドッグショーを見学できて
天気も穏やかで、とても充実した楽しい時間を過ごせました。

最後に改めて、二日連続でお邪魔させていただきました
レッドジャスパーさん、関係者様方には御礼申し上げます。
ありがとうございました。


また、ショー会場で声を掛けてくださった方々にも御礼申し上げます。

まだまだ至らぬところが沢山あり、出陣している方々に
ご迷惑等を掛けてしまっていましたら、この場にてお詫びいたします。


毎度のことながら・・・
今回もとりとめのない内容になってしまいましたけど
犬たちと一緒に、とっても楽しく充実した時を過ごせてよかったです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/360-ca6af989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック