暮の元気なご挨拶

ここでは、「暮の元気なご挨拶」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

いよいよ今年もあと2日となりましたが年末はいかがお過ごしでしょうか?
昨日は暮の大掃除と言う程でもありませんが (室内で犬を飼っていれば毎日が大掃除?)
犬達がフローリングで滑らない様にと、滑り止め効果のあるワックスを掛けました!

そして、獣医さんへレオのワクチン接種に行きました。
以前にもブログで書きましたが・・・ 病院の帰りは同じ所へ寄り道してきました。



CIMG121230_1.jpg
ちょっとボケてしまいました。(>_<)

レオの受診だけどタンタンも付添です(^_^;)
タンタンの体重は増えているかと思ったら・・・37.2Kgで一か月前の前回とほぼ変わらず...



CIMG121230_2.jpg
病院好き(?)なレオ。大好きな海を見て入りたいとせがんでいます。

今回も喜んで自ら診察台へ飛び乗りて先生に褒めてもらいました!

喜んで病院へ行くレオに影響されてか?タンタンも全く嫌がらず嬉しそうにしていました。



CIMG121230_3.jpg
なんとなくタンタンも海に興味が湧いてきた?

レトリバーの血が騒ぐのか?レオはお水が大好き!
季節も関係無く海・川・湖・等々水の中に入りたがります。



CIMG121230_4.jpg
いつになくイキイキとした顔のレオ。

しかし!・・・レオの体重は43Kgと一か月前の前回の測定から1Kg増加・・・
レオは痩せてタンタンに肥えてもらいたいのに!!

と、思っていたら 後ろではタンタンが海面を覗き込んでいる?



CIMG121230_5.jpg
何か見つけたのかな? レオは分身の術みたいになっています(画像左下)

タンタンがこんなに興味深く水を見ているのは珍しい。
これもやっぱりレオの影響かな?
多頭飼いって面白いです。



CIMG121230_6.jpg
飽きる事無くずーと見ています。

この場所、手前(足元側)は大きな石を並べて積み重ねてあるので浅くなっていて
カニや小魚などがウロウロしている時があり良い場所なんだけど釣り禁止になっています。

と、年末でも普段と変わり無くごく普通に過ごしています。(-.-)

今年はタンタンを我が家に迎えて、それをきっかけにこのブログを始めました。
レオだけの時も楽しかったですがタンタンを我が家の一員へ加えて
2頭飼いになり更に楽しく充実した生活を送らせてもらっています。
自分の生活をこんなにも素晴らしい物にしてくれた犬達よ・・・本当にありがとうね。


今回の最後の画像は・・・



CIMG121230_7.jpg


ボツになった年賀状のうちの一枚!
年賀状を作っている時に思ったのですが、ほとんどの写真がブログで公開したものばかり・・・
そして犬達と一緒に写った(撮った)写真がほとんどなかった。(>_<)

来年中には犬達と一緒に家族写真を写真館で撮ろうと思う。


いつもたいして面白くも無い記事ばかりで更新頻度も低い当ブログですが
訪問して下さり感謝いたしております。
これからも益々楽しくなるような記事を心掛け続けてまいりますので
どうぞ、「でかわんこライフ」 レオとタンタンを宜しくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください!!




最後までお読み下さりどうもありがとうございました。


では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
寄り道場所に海があるってステキですv-345 ウチ、だ埼玉なんで・・e-260
年賀状、毎年戌年になりますよねi-184
ブログ拝見していると、2頭飼いの夢ふくらみます~i-233
2012/12/31(月) 19:14 | URL | セリーナ #-[ 編集]
セリーナ さん

お久しぶりです。!(^^)!

ちょっと小奇麗になったのも最近でこの場所
以前は製鉄工場の敷地内だった場所なんですよ~ (@_@;)

年賀状は毎年、戌年仕様になってます。(笑

無責任に気軽な事は言えませんが・・・
機会があれば多頭飼いチャレンジしてみて下さい
大変な事も多少はありますが・・・
それ以上に喜びや幸せを感じる事が出来ると思います(^_-)-☆

年を越してのコメ返しになってしまいましたが
コメント頂けて嬉しかったです!ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/01(火) 17:35 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/36-f30286b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック