何気ない日常

ここでは、「何気ない日常」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

10月も下旬に差し掛かり、木々の葉も色が変わり始め
各地での紅葉の様子が、ニュース画像で映し出されているのを見ました。
お散歩中も秋を感じることが多くなってきたような気がします。




いつもの光景ですが・・・

少し肌寒さを感じ、布団に毛布を足した。
そんな時に… 犬たちは布団に乗って、この笑顔。( ^ω^ )

まあ、我が家の場合・・・布団に乗る事やソファーにあがる事、その他
室内では制限等はないし、何と言っても「一声掛ければ、すぐにやめる(どく)ので!」(笑)
全く問題ない。 と、自分では思っています。

当然、そこらじゅう「毛だらけ」になりますけど…(≧ω≦)




と、こんな感じの毎日の我が家・・・


犬の飼い方や、犬に対する考え方は、人それぞれだし
「うゎ!汚ったねー」とか「しつけがなってない!」なんて感じる人も
いるかもしれませんが・・・

我が家の考え方は、以前にも書いたかもしれませんが
「ONとOFFが”いつでも”できればOK!」
何に対しても主導権が飼い主側にあればいいんです。(笑)

これ、シンプルで簡単そうですけど、結構難しい。
軍隊的な「上官の命令は絶対だ!」とはぜんぜん違って
信頼関係が築けて出来ている事だと思っています。
(言葉や文章で表現するのが難しい…)




毎回、同じような画像ばかりですみません。

何気ない日常の一枚ですが、こんな風にしていても
要は、「ウチの犬たち、チョー可愛くてスゲーおりこうさん!」っていう
とっても”親バカ”的な自己満足な記事になってしまいました。(≧∀≦)

今、犬たちと暮らす事に改めて幸せを感じます。
他人にとっては、くだらない与太話になるかもしれませんが
いつか近いうちに、「幼少期に描いた憧れの暮らし方」なんてことを綴ってみたいと思っています。

と、最後にここで好きな言葉を…「Attendre et espérer !」
デュマのモンテクリスト伯(岩窟王)の最後の言葉「待て、しかして希望せよ!」

な〜んて、記事本文と全く関係のないセリフで締めくくり、失礼いたしました。(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/358-10b3b91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック