行ってきました石川県・運動会

ここでは、「行ってきました石川県・運動会」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

先回の記事でお伝えした通り、3連休は
毎年恒例の運動会に行ってきました。

まずはじめに、当日にお会いできた皆様と個々にゆっくりお話をできず
更には、ロクにご挨拶などもせず、大変に失礼いたしました。
限られた時間内とはいえ、もっと沢山交流をすればよかったと
後悔と反省をしております。

それでも、非常に楽しく素晴らしい、幸せな時を過ごせた事に感謝しております。
お会いできた皆様、どうもありがとうございました!

また、毎回、本当にお世話になりっぱなしのタンタンの実家のご家族様には
今年もまた大変お世話になり、心より御礼申し上げます。


・・・

前日入りのため、8日(土)に出発したのですが…
その時既に雨降りのお天気。




長野・北陸方面へ行く時、毎回恒例の寄居PAで休憩と写真撮影。(笑)

外環道を走っている時、もう視界ゼロってくらいの大雨でしたが
ここは雨が降った様子など一切なく、日差しが暑いくらいでした。




真夏ほどの暑さではありませんでしたが、とっても蒸し暑かった。

寄居PAを後にし、北陸を目指し上信越道を日本海側へ進みます。
途中、東部湯の丸SAでおやつ&トイレタイムを取り
その後、松代PAで給油。そして、昨年同様に妙高SAで休憩タイム。




爽やかな高原のイメージで、個人的にとても好きな、妙高SA。
今年は雨が降っていました。



画像ではわかりにくいですが、雨降りです。

昨年はこの場所で犬たちの写真を撮ったのですが…
その時は、うっすらと虹も出ていて素敵な写真が撮れたけど
今年は雨のため写真撮影が出来ませんでした。 あぁ残念!




今年の妙高での写真は、こんな感じ。(笑)

この後妙高を発ち、北陸道に入り、一路、徳光PAを目指します。
途中、呉羽PAでトイレタイムを取って、小矢部川SAで最後の給油。
上信越道を走っている時は、雨が降っていましたが、北陸道に入ってからは
雨は止んで、気温もどんどん上がってきていました。

徳光PAに到着時は、曇り空で遠くの方で落雷の閃光がありました。
犬たちをドッグランで少し遊ばせて、色々と車中泊の準備をしていたら
雨が降り始め、夜中は大雨洪水警報が出るほどの豪雨でした。

雨音でほとんど寝ることができなかった…
ウトウトし始めた午前5時ごろ、空は薄明るくなり始めて雨も止みかけていました。

小雨の中、犬たちのお散歩を軽く済ませた後、PA内で1年ぶりにエリー姉さんと再会。
そしたら、ボルトくん・レイちゃん&パパママにも会いました。

寝ぼけていたせいか、ボルトくん・レイちゃんの事を、はじめは誰かわからず(思い出せず)
ご挨拶が遅れていまい、大変に失礼な態度を取ってしまったと反省しております。
すの後も、あまりお話ができなくて、すみませんでした。

・・・


エリー姉さんと一緒に、会場へ向かう前に、うどんとおそばで腹ごしらえ。(笑)
これは、ウチがたのんだ品。




こちらは、エリー姉さんのうどん。(笑)

心配だったお天気も、昨夜の豪雨がウソのようなお天気となり、会場入りします。

会場へ着くと、一番乗り!
あれ?みんなまだかな? なんてちょっと心配になっていたら…
少し手前の場所を会場だと思い込んでいて、みんな少し先の方で
すでに集まり、設営の準備中!(笑)

ホント、寝ボケていました。(涙)


・・・



ウチのサークルと、タンタンの実家のサークルを合わせて…
タンタンの家族とレオです。

タンタン、実姉に恋してしまったらしく、しつこくお尻の匂いを嗅ぐので
思いっきり怒られていました。 エロ男子ですみませんでした。

そして、大まかですが、会場の雰囲気です。




















と、こんな感じ(様子)でした。
約30頭が集まり、そのほとんどがボルゾイ。

親子・兄妹・親戚 一同に集い、カラーや体型、大きさ性格も
それぞれ個性があって一度にこんなにたくさんんのボルゾイを見る機会など
めったにないと思われます。このような集まりの中にいるだけで、本当に夢のような
幸せな時間を過ごすことができました。





ということで、今日はとりあえずここまで。
最後の画像は、禁断の恋に目覚めてしまった… エロ侯爵(Marquess)な
タンタンの画像です。 (笑)

写真整理がなかなか終わらず、今回はとりあえず的で私的な画像ばかりになってしまいました。
もう2回ぐらいに分けて、引き続き、「石川への旅・運動会」をお送りしますので
またお付き合い願いましたら、よろしくお願いいたします。


改めまして
後悔や反省する点も多かった今回の運動会でしたが
主催者のヒスママさんをはじめ、参加された皆様には感謝申し上げます。

また、タンタンの実家のご家族様には、格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。


過去最大?と思われるほどの参加人数と頭数で、個々にお話をしたり
この場にて個々のお名前を挙げて、感謝の気持ちやお礼のご挨拶をしたいところですが
考慮と配慮が足らず、申し訳ありません。

もし次回の機会があれば、ぜひとも気さくにお話などを出来きるよう
努力したいと思います。どうぞ、よろしくお願いします。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
先日、運動会では、あまりお話しする時間がなかったですが、お世話になりました。
(途中ママさんを引き止めて話してしまいましたが。。わら)
DVDもありがとうございました(^ ^)
2年ぶり?ぐらいにお会いしましたが、レオくん、タンタンくん、パパさん、ママさん、みなさんお元気そうでなによりでした(^ω^)
じゃんけんゲームの時?、レオくん&ママさんコンビの、ママさんが引っ張られながら、レオくんのリードをくわえて走る姿を久しぶりに見ることができてよかった&嬉しかったです!わら
2016/10/12(水) 11:29 | URL | もなか姉 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
こちらこそ当日はお世話になりました。

参加さてた人数も多く、なかなか個々とゆっくりお話することができませんでしたが
朝一、もなか母さんが話し掛けてくれて、とても嬉しかったです。
長野でのドッグショー以来の御無沙汰でしたが、
もなか姉さんのイメチェンにびっくりしました。(笑)

もなかちゃんも、いつの間にか立派なお母さんになって、とても可愛いベービー達の姿を
ブログで拝見させていただいていましたが、本当に可愛い子達でした。
(個人的にとろろくんのお顔が好きです。(笑) )

母となても、相変わらず足が速いもなかちゃん、30メートル走・3位でしたが
女子でのナンバーワンは健在でしたね。e-69

帰り際にロクにご挨拶もできず、すみませんでした。
また次の機会にお会い出来る事を楽しもにしております。
どうもありがとうございました。
2016/10/12(水) 22:31 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
お初です。

運動会ではありがとうございました。
お話をしたい方だったのですが、全然できませんでした。
次回、お会いしたときにはお願いします。
2016/10/12(水) 23:43 | URL | ニコルパパ #-[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。

こちらこそ当日は、ありがとうございました。
ニコルパパさんのサプライズな演出(コスプレや参加者へのプレゼント等)は
とても粋な計らいで、なかなか真似の出来る事ではありませんが見習いたく思います。(笑)

お話どころか、ロクにご挨拶もできずすみませんでした。
頭数は違えど、ゴールデンとボルゾイを飼っている者同士、いろいろとお話がしたかったです。
次の機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いいたします。

コメント、どうもありがとうございました。
2016/10/13(木) 02:05 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントの返信が、誤字だらけでおかしな日本語になってしまいすみません。
訂正をしようと思ったのですがうまくいかず… 大変失礼いたしました。

とりあえず、誤字の部分は想像変換してください。(笑)

2016/10/13(木) 02:16 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
こんにちは。
ボルト&レイの母です(*≧∀≦*)
先ずは運動会お疲れ様でした。
あの雨でしたから、うちは今回ばかりは中止かと思いましたが、晴れてよかったです!
ヒスママさんは最強の晴れ女ですね。

来年のお泊まり会の際には、また飲み会の盛り上がりを楽しみにしています(`_´)ゞ
2016/10/13(木) 14:28 | URL | くりっちー #-[ 編集]
こんにちは。
運動会でお会いできて嬉しかったです。
当日の朝に少しだけお話しただけで
きちんとご挨拶などできず、大変に失礼いたしました。

前日の夜の雨は本当に凄かったですよねv-279
中止にならなくてよかったです。(笑)

次の機会にお会い出来ることを楽しみにしております。
飲まなくてもハイテンションになれるよう只今研究中です!(笑)
2016/10/13(木) 20:05 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/355-78c2aa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック