いつもいっしょ

ここでは、「いつもいっしょ」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今日から10月の始まり。
夏の終わりから曇りや雨の日が多く続いてますね…

前回の記事でお伝えしたニュースですが… ご存知の方も多いかと思いますけど
捜索中だった残りの一頭が捕獲されました。
その時の様子を見て、とても胸が痛む思いでした。

今後の事については、他の方のブログや、各SNS等々で配信されていると思いますので
そちらの方を御覧になっていただければと思います。
個人的には色々と思う事や、言いたい事などが多々ありますが…
人も犬も、悲しみや苦しみ、辛い思いなどを繰り返してほしくない。ただそれだけです。




2〜3日前の我が家の犬たちの様子。




位置が入れ替わってる…(笑)

まあ、いつもの室内での光景ですが…
この後、タンタンはシャンプーです。

で、シャンプー&ドライが終わって




前の画像と変わりないじゃん…(*≧∪≦)


こんな犬たちの姿を見ている時、脳内で再生されるのが…


https://www.youtube.com/watch?v=cMCrPFY8bY4

♪ビスケットいちまい あったら あったら
 ジョリーとぼくとで 半分こ

なんですが・・・
我が家の場合は

♪ ビスケットいちまいあったら あったら
 レオとタンタンに とられちゃった

と、歌詞が変わってしまいます。( ^ω^ )


「名犬ラッシー」から始まり、「刑事犬カール」や「名犬ジョリー」
夢中になって観て、すごく憧れました。

また、グラハム・カー の「世界の料理ショー」を観て
洋式の暮らし(ライフスタイル)にたいへん憧れを抱きました。




と、話が随分と脱線してしまいました。すみません。


と、いうことで…(。-_-。)
いつも仲良しなレオとタンタンなんですが、室内だけではなく
お散歩中も、いつもくっついてばかりです。




すごく広い場所でも、休憩する時はいつもこんな感じです。




風を感じ、匂いを楽しんでいました。

伸び放題だった草も刈られて(刈り取り後の回収はまだのようです)いい感じ。(笑)




ちょっと場所を移動したら…
こちらはまだ、草刈りがされていませんでした。

指示したわけでもないのに、なぜかピッタリと寄り添って休憩中。




仲良く、いつもいっしょのレオとタンタン。

幼い頃に憧れた、「ラッシー」や「カール」「ジョリー」
自分にとってレオとタンタンは、それら以上の最高の家族でパートナーです。

今回も、何だかとりとめのない内容となってしまいましたけど
みんな元気で楽しく過ごしております。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/352-366fc58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック