夏日

ここでは、「夏日」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

日照時間が少なかった今月、久々に眩しい日差しがあったような気がする今日。
昨夜は肉眼で水蒸気が見えるほどの濃霧でした。

夏日となった今日は1日を通して蒸し暑い日でしたが
午前中(朝)は曇り空だったので、犬たちにとっては、よかったのかな?(*^_^*)




今朝の散歩中の、犬たちの様子。




同じような画像ですが…
蒸し暑いので、犬たちは早く帰りたくて写真を撮っている場合じゃないようです。(*≧∪≦)


そして、ネットで知ったニュース。

危険です!超大型犬ボルゾイが逃走中 朝倉市

福岡県警朝倉署によると、27日、福岡県朝倉市大庭で、飼育中の大型犬ボルゾイが逃走。
午後5時現在、行方が分かっていない。同署は、発見した場合は、絶対近寄らず、110番通報するよう求めている。

 ボルゾイは、ロシア原産の非常に大型の犬。走る速度は時速50キロともいわれる。
どう猛な性格ではないとされるが、攻撃的になった場合、大型犬だけにけがをする恐れもある。

朝倉署=(電話番号はソース元で)

http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/277741




https://www.youtube.com/watch?v=SVAWC_ieSUQ


<大型犬>ボルゾイ6匹が逃げ出す…5匹は捕獲 福岡・朝倉
毎日新聞 9月27日(火)23時44分配信

 27日午前6時半ごろ、福岡県朝倉市の住民から「大型犬が3匹ウロウロしている」と110番があった。県警朝倉署によると、市内の80代女性が飼育していた体長約150センチの「ボルゾイ」6匹が逃げ出しており、署員らが同日夕までに5匹を捕獲し、残る1匹を捜索している。けが人はいないが、市内で飼い犬1匹がかまれ死んでいるのが見つかった。

 市内の学校の一部は安全のため集団下校した。同署は「犬を発見したら絶対近寄らないように」と注意を呼びかけている。

 同署によると、女性は朝倉市大庭のプレハブ小屋でボルゾイ15匹を飼育していたが27日朝、6匹が逃げているのが分かった。ペットとして飼われているという。捕獲されたのは遠いところで飼育場所から約2キロ付近だった。

 ボルゾイは「ロシアン・ウルフハウンド」とも呼ばれ、元はオオカミの狩猟犬だったのが品種改良された。走るのが非常に速いなどの特徴がある。【小原擁】

最終更新:9月27日(火)23時44分毎日新聞/


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000086-mai-soci


このニュースを知り、個人的に色々と思う事や言いたい事など
多々あるのですが… 捜索中の残りの1頭が無事に見つかってほしいです。
また、このような事件や事故など、なくなって欲しいですね。


・・・


そんな今日の最後の一枚は…




上の2枚とほとんど変わらない画像だけど…(笑)

全ての犬たちと飼い主、そして、犬と関わりのない人も皆
快適に過ごせる幸せな世の中でありますように


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/351-934f2e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック