クリスマスの日

ここでは、「クリスマスの日」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

以前にも書いた事があるかもしれませんが
「犬と暮らす」っていうのは盆暮正月なんて関係なく
毎日が「今を生きる」って事だと犬達に教えてもらっている気がします。

当然ですが、犬達は「今日はクリスマスだ~!わーい!!」なんて言わないし
そんな事も思わないはず。(たぶん)



CIMG121226_1.jpg
クリスマスの日でもいつもと変わらないよ。

そうなんだよね!「あ~ 今日は○○の日だからお散歩はお休みね」な~んて通用しません。
まあ、多少は人間の行事に付き合ってもらう事もありますけど・・・



CIMG121226_2.jpg
えっ!? じゃあお散歩お休みとかあるの?

いやいや、それはないから安心してよ。
必然というか自然に「君達」犬を中心とした生活になってますから・・・(^_^;)



CIMG121226_3.jpg
ふ~ん そうなんだ? でも今日は何だか騒がしいね~

と、こんな感じで過ごして 我が家では特別に何かする予定はなかったのですが・・・

夕方にお友達の飼い主さんが、レオとタンタンにクリスマスプレゼントとして
犬用のケーキとおやつを届けに来てくれたのでした!!  ありがとうございます!! m(_ _)m
その後に慌てて人間用のケーキも買いに行きました (>_<)

で、その夜の画像が・・・



CIMG121226_4.jpg
なんか美味しそうなのがあるよ!!

凄く嬉しそうな顔のレオちゃん。
ああ・・・喜ぶのは分かっていたけど、予定を立てていなかった自分が情けない。
変に犬を擬人化するのは良くないと言えども、こうして楽しむ事も必要ですね。 m(_ _)m



うん!じゃあ、食べよっか?
CIMG121226_5.jpg
やった~!!うれしいなあ~

タイミングが良いのか?悪いのか? レオの写真はこんな表情で撮れる事が多いです。



CIMG121226_6.jpg
おっ!なんかいニオイだよ。



CIMG121226_7.jpg
ちょっとまっててよ~
こうして少しずつ取ってあげるからね。

なんて、やり取りをしている脇では・・・



CIMG121226_8.jpg
ああっ~ ぼくも食べたいよ~
と、真剣な眼差しで見ているレオ。



CIMG121226_9.jpg
はいよ~ レオのぶんもあるからね。

んじゃあ、遠慮なく・・・



CIMG121226_10.jpg
がぶっり!!

切り分けはフォークでしていますが、食べさせる時は手から与えています。
フォークに乗せたまま食べさせたらちょっと危ないからね。 (^_^;)



CIMG121226_11.jpg
あー ぼくも早く食べたいなあ~
って、タンタン・・・ニオイに釣られてお鼻がまがってますぞ。



CIMG121226_12.jpg
かぷっ!
タンタンは上品に食べますね~

教えたわけでもないのに犬達は以前だったら並んで待っていたのですが
飼い主を間に左右に分かれて行儀良く待ってくれています。

先を競い合っての奪い合いにならないので良い事ですが・・・

あげる側の飼い主は・・・右へ左へと忙しいぞ。



CIMG121226_13.jpg



CIMG121226_14.jpg



CIMG121226_15.jpg



CIMG121226_16.jpg



CIMG121226_17.jpg
なんだか笑っている様に見える。

この日はケーキを一個ずつ食べて、まだおやつが残っていましたが・・・
おやつはまた明日ね!(セコイ?)

って事で、食べている時の画像は省略しまして・・・(すみません)
この下の画像が、そのおやつです。



CIMG121226_18.jpg
ワンちゃん用の「肉まん」です。

これも美味しそうに食べてくれました。

改めて 「ありがとうございました!」

ちょっと同じ様な画像が多くなってしまい失礼いたしました。
そして、本日の最後の画像は・・・



こちら!
CIMG121226_19.jpg
この画像は食後満足しているところ。

いつも食後は嬉しさのあまりに「じゃれ合い」のバトルで遊ぶのですが
この日は、こうして仲良く並んでました!!
(胃捻転を防ぐためにも食後はなるべくおとなしくしていてもらう様に気を付けています)

いつもとあまり変わらないけど、今年の我が家のクリスマスでした。

それでは、よい年末を! (って、これが今年最後なのか?)




最後までお読み下さりどうもありがとうございました。


では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
レオ君、いい笑顔ですね
私がエリーにプレゼントしたのは、首輪。我ながら実用的過ぎます。しかもクリスマス前に使っていたし(笑)

左右に分かれるなんて、賢いですね~右手担当、左手担当と決まっていたら面白いですが、決まっていますか
2012/12/27(木) 21:54 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉) さん

> 私がエリーにプレゼントしたのは、首輪。

凄く愛情があって素敵なプレゼントですよ。
かたちとしていつまでも残る物が思い出ともなり一番じゃないかと思います。

一番下の画像でもそうですが、ご飯の時もおやつの時も
タンタンが右でレオが左と毎回決まって自然に並んでくれますよ。(笑
2012/12/28(金) 18:08 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
決まっているんですか凄い
レオ君&タンタン君の間でルールがあるのかも、決める時を想像すると楽しい~
2012/12/29(土) 19:55 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こま姉(エリー姉) さん

犬同士でルールを決めているのかな?(笑
今の所レオとタンタンの間では上下関係は決まっていない感じですが
互いに尊重しあっている所があって微笑ましい限りです。
2012/12/30(日) 16:05 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/35-d1499683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック