十五夜お月さま

ここでは、「十五夜お月さま」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今夜は十五夜。中秋の名月と呼ばれるだけあり
薄雲がかかっていましたが、月明かりがとても明るかったです。

昨日、道端の草むらでススキを刈っているご老人を見かけました
勝手な想像ですが、十五夜のお供え物にするのかな?と思うと風情を感じます。

そんな昨日の夜の散歩は、雨に濡れながらのお散歩となってしまいました。(´・_・`)




散歩中に雨が降り出し、ずぶ濡れだけど…
いつもと同じように休憩中。

ここ最近は台風の連続などで雨が多い気がします。
でも今日は降らなくてよかった〜 (^-^)



そんな今夜の画像。

公園内全体で草が伸び放題でしたが、部分的に草刈りしてある場所があって
犬たちも快適そうでした。









真夏に比べ、気温も低くなり過ごし易い陽気ですが
犬たちにとっては、まだまだ暑いようでした。




毎回毎回、代わり映えのない画像となってしまい
ご覧になってくださる方々には申し訳なく感じています。すみません。


改めて自身のブログを読み返してみると、ちょうど1年前に
膵臓の嚢胞が最大となり本格的に危険な状態となって以来
なんだか暗い雰囲気になっているような気がしました。

それ以前は、胃痛だと思っていた(笑)結構な痛みを抱え、身体全体が不調ながらも
気持ち的には今より、明るく元気だったように思えます。(´・_・`)

病の状態も痛みや辛さも、今の方が全然「楽」なんだけど
心の状態は、今の方が病んでいると自身で感じ、情けなく腹立たしくも感じる時が多々あります。

弱音な愚痴を書き連ねてしまい、失礼いたしました。


こんな調子ではありますが…
無理して頑張らずに、マイペースに
「明るく」「仲良く」「元気よく」のモットーで続けてまいりたいと思います。

いつもこんなブログでも見てくださって ありがとうございます。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/348-6b24ebfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック