レオ8歳になりました。

ここでは、「レオ8歳になりました。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

雨が降ったり止んだりして、湿度が高くて蒸し暑い日が続いています。
梅雨時期は雨が少なく、貯水率も低くなり水不足の心配されましたが
一転して、各地で記録的な大雨となり甚大な被害が発生してます。

災害が増え(起き)ないことを願いたいですね。


さて、きょう8日はレオの誕生日。o(≧ω≦)o
題名通り、8歳になりました。




画像は、生後約3ヶ月のレオ。(我が家に迎えて数日後の様子)
こんなに可愛くて、とっても小さかったレオですが…




今日で8歳になり、こんなに立派になりました。
大きな病気や怪我などせずに育ってくれて嬉しいです。

誕生日という事で、ありきたりですが… 恒例の誕生日ケーキです。




先月のタンタンの誕生日の時もケーキを買った、いつもの(笑)お店に行ったのですが…
買いに行った日は、なぜか品揃えが少なく… なんとか選び抜いた品々。




これらが、その品々です。
これくらい、犬たちは余裕で食べちゃいますが、実際にあげるのは半分です。
(そうすると、明日も食べれるというお得感!(笑) )




封を開け、用意をしていると早速本日の主役が登場!
レオは独り占めしたいところですが…




タンタンも来ましたよ。(笑)

と、言う事で…
これから仲良く食べる事になり、同じような画像が続きます。




まずは、レオから。
味わうと言うより、飲み込むって感じです。(*≧∪≦)









真剣な眼差しのレオと、ペロッと舌が出て可愛くなっているタンタン。




バクバク食べるレオと、僕にもちょうだい! って表情のタンタン。




タンタンが食べているところを、シッカリと見つめるレオ。(笑)




今度は、逆に… 

画像からは伝わりにくいかもしれませんが…
互いの誕生日でも、ちゃんと平等に分け合って食べています。








最後は、仲良く(⁈)一緒に食べています。
タンタンより背が低いレオが不利ですが… (笑)

個々の性格を理解し、きちんとマネジメントをすれば
こんな状態でも、我が家の2頭は争いやケンカは起こりません。


と、自己満足的な画像が続き、失礼いたしました。




とても懐かしい画像。 レオもこんなに小さかった。
もう8歳… まだまだ8歳… 

偶然にも昨日、以前ブログに載せたこともある近所の幼馴染犬のマリンちゃん(ゴールデン♀)が
散歩がてらウチに寄ってくれたのですが、マリンちゃん、なんと今年で15歳!

その時の画像はありませんが、そんな年齢とは思えないほど元気いっぱいで
我が家の犬たちと遊んでくれました。その姿を見て、レオ(タンタン)もいつまでも
若々しく元気でいてほしい!と思いました。




レオ 誕生日おめでとう。
ゆっくり、ゆっくりと年を取ろうね。(*^_^*)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/347-6ad90216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック