土曜日の公園

ここでは、「土曜日の公園」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

9月に入って最初の土曜日。
あっという間に8月も終わってしまい、時が経つのは本当に早いと感じる今日この頃…

去年の今頃は、犬たちと小松のドッグショーに行ったり、腫瘍が大きくなりすぎて
黄疸が出てしまったり…(笑) 色々と慌しかった事が懐かしく感じます。




いつもと変わらない昨夜の散歩時の画像。

最近、ブログの内容と共に散歩のパターンもマンネリ化しているので(笑)
今日は久しぶりにポートパーク(ポートタワー)へ出掛けてみました。

駐車場へ近づくにつれ路駐している車の多さに、何かいつもと違う感じがしました。
さらに進んで行くと、駐車場前のロータリーも隙間なく路駐の車で埋まっており
駐車場内も同様で、イベント等がやってるのかな? と、思うほどでした。




どんよりとした曇り空でしたが、少しは涼しくなる事を期待して夕方に行きました。

けれども、海風はあまり涼しくなく… 蒸し暑い(´・_・`)
そして公園内は、たくさんの人で賑わっていました。




何度も訪れているこの場所ですが… あまりの人の多さに犬たちも少し興奮気味です。
ちょっと落ち着かせるために、強制的に休憩です。(笑)

夏休みも終わったし、普通の土曜日なのに異常とも思える人の多さの理由は…




犬たちも驚くほどの人だかりになっている。
この場所に200人〜300人くらい集まっています。(汗)

驚いた事に、間違いなくほぼ全員がスマホ片手に「ポケモンGO」をやっている様子です。((((;゚Д゚)))))))
配信当初の頃は、いつもの散歩場所もスマホ片手にウロウロする人も多かったのですが
最近は減ってきた感じがしていましたけど…

場所と時間が変われば、まだ、こんなにも夢中になっている人が大勢いる事に驚きました。
そして、公園内をちょっと移動してみると…




ご覧の通り… まさに、人の波!って感じです。(笑)

ゾロゾロとたくさんの人が移動して行き、しばらくすると、また戻って来る…
この光景に、滑稽と言うよりも不気味さを感じるほどでした。(°_°)

このたくさんの人に加え、ドローンが2機も飛んでいて…
初めてドローンを見たのですが、その飛ぶ音は不快に感じるものでした。

更には、配信当初にブログでも予見した通りに
スマホ片手に犬の散歩をしている人も数人いて(しかも、ビヨ〜ンと伸びるリードで⁉︎)
小型犬が鼻息荒くしながら、此方へ突進してきて危うい場面がありました。((((;゚Д゚)))))))

少々、愚痴っぽくなってしまいすみません。

そんな刺激の多い散歩でしたが…




犬たちにとっては、刺激が強すぎたかな?
短時間ではありましたが、なんだかとても疲れた気がしました。(笑)

そうしている間に、どんどん日が暮れて…
あっという間に、辺りは真っ暗になりました。




暑さと人の多さで、肉体的な疲れに加えて精神的にも疲れた犬たちは
公園内の奥の静かな場所で、本格的な休憩をしました。

この先、どれくらいブームが続くか?予想もつきませんが…
しばらくは、ポケスト?ジム?となっていそうな場所には行きたくないです。(笑)

と、言う事で…
今日の最後の一枚が、疲れ切った姿ではアレなんで…(笑)




ちょっとはマシな画像。(笑)
色々な意味で、とても刺激的なお散歩を楽しみました。

まだまだ、蒸し暑い日が続きそうです。
人も犬も熱中症に気を付けましょう。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
近所の公園にも、ポケモンの人達が多数出没しています〜。夜中も。ゾンビみたいです。
(ゾンビ系の海外ドラマ、ウォーキングデッドがマイブームなので(^ ^))
夏も終わりかと思いきや、まだクーラーつけないとダメみたいです😲
2016/09/05(月) 12:35 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
うつむき加減にウロウロしている姿は、まさにゾンビv-12みたいですね。(笑)
たまに暗闇の中で、ぼーっと立ちつくしている人と遭遇すると一瞬ドキッとします。

予報ではまだまだ暑い日が続くみたいですね…
エアコンはフル稼働中です。(ー ー;)
2016/09/06(火) 20:32 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/346-f52dcc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック