台風前夜

ここでは、「台風前夜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

しばらく迷走中(?)だった台風10号が本州に近づいてきました。
(名前が "ライオンロック" と、ちよっとカッコイイかも(笑) )

午前中は晴れたり急に大雨になったりと、不安定な空模様で
とても蒸し暑く感じました。

前回の台風は各地でたくさんの被害が発生しましたが、今回も非常に大型で強いようなので
さらなる被害が出ないことを願いたいです。

そんな台風ですが…




気象庁が午後6時発表した台風の位置と進路予想図
太平洋上をぐるりと一周してます…

幸いにも我が家は直撃を免れたけど…
雨風が吹きつける中の散歩はシンドイ(と言うより、勘弁して欲しい。)

運良く(?)雨が降る前に夜のお散歩に行けました。




いつも通り(笑)のオレンジ色の夜空。
厚い雲が速い速度で流れていました。

雨はまだ降っていませんでしたが、風は強かったです。
こんな空の下で、犬たちは…









毎度のことながら、ブレとボケがひどい画像ですみません。

伸び放題になっている草の中で、各々ゴロスリとサラダバーを満喫していました。(笑)




またもや、いつもと代わり映えの無い画像ですが…
お水を飲んで休憩中。

以前にも書いた事があるかもしれませんが、犬たちは
遊ぶ場所や休憩場所などを、自分たちで決めていて
そのマイルール(笑)と言うかコダワリには感心します。

しかし、当然ですがルールメーカー(主導権)は飼い主側にあります。(#^.^#)




気温と湿度が高めでしたが、風が強くて気持ちがいい夜でした。

この後、とっても雲行きが怪しくなってきたので
小走りで家路へ急ぎ、ちょうど家に着いたら大粒の雨が降ってきました。
今日も濡れずに済んでよかった〜 (^-^)/


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/345-2866cdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック