日中と夜

ここでは、「日中と夜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

先日の台風が去って、台風一過のスッキリした天気になるかと思いきや…
どんよりとした曇り空で、短時間の大雨や落雷などがあり不安定な天候が続いています。

日差しが少なく湿度が高くて、とても蒸し暑いです。
そんな状況でも家の中は、犬たちが快適に過ごせるようにしてあるので
真夏でも室内では長袖着用です。(笑)

そんな室内の風景




いつもながらの光景ですが…(笑)
(画像は23日の様子です)

外は雷の音が響いているのですが、ご覧の通り。




雷の音やテレビの音などには無反応でしたが、カメラのシャッター音に反応するタンタン。
レオは、おもちゃをくわえたまま半目で寝ています。









と、日中は毎日がこんな感じです。

で、またまたいつも通りに日が沈んでからの夜のお散歩。




日中の寝ぼけた表情と打って変わり(笑)元気いっぱいです。
(画像は今夜の散歩時の様子)




横向きで表情がわかりにくいですが…

いつもとかわりばえのない毎日ですが、ワンパターンな生活であっても
一瞬、一瞬を楽しそうに過ごしている犬たちを見ていると、大袈裟かもしれませんが…
生きて行くうえで大切な事は何なのか教えてくれているような気がします。

改めて、犬と共に暮らす楽しさと素晴らしさ そして、幸せを感じております。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/344-07801702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック